水仙咲きました

早咲きの水仙の最初の1輪が咲きました。
昨日の暖かさのおかげかな。
明日、明後日と暖かいのでまたいくつか咲くかもしれませんね。

s130131IMGP2844.jpg

南天の葉。
これは黄色いですが赤いのもあり緑のもあり。
なかなかカラフルな木です。

s130131IMGP2858.jpg

ちょっとだけ残っているルゴサの葉。

s130131IMGP2860.jpg

ラベンダーを撮ったというより玉ボケを撮った?
椿ってほんといいわあ。

s130131IMGP2866.jpg

今日は少しだけ落ち葉をどけては得過ぎのヒメオドリコソウを抜きました。
好きだけど全部そのままにしておくと大変なことになるからね。
落ち葉があったおかげで抜きやすいのです。

明日はちょっとお出かけ予定。
大荷物下げて。

暖かだった?

今日はどうやら日中12℃まで気温が上がったらしいです。
映画に行ってたのでわからなかったけど^^;
ストロベリーナイトを観てきました。
面白かったです。
映画の公開前にやったドラマが映画のストーリーのその後ということなので明日にでも観ようと思います。

朝撮った苔。
ちょうどそこだけ陽が射していました。

s130130IMGP2826.jpg

すっかりかさこそのモミジの葉。
とても軽くなっています。

s130130IMGP2827.jpg

何度見ても大好きなシュシュッとした葉っぱと穂。
ミカンの木の下コーナー。

s130130IMGP2828.jpg

暖かさで少し花が増えてちょっと立派な花も咲きました。
今年は蕾がたくさんあります。
ちゃんと咲くかはわかりませんけど。
ヒヨドリが食べちゃうから^^;

s130130IMGP2842.jpg

ここらあたりの週間天気を見ていてびっくり。
土曜日の最高気温が18℃ですって。
草も木も動物もきっとびっくりするね。

少しずつ春?

今朝の東の空。

s130129IMGP2727.jpg

今朝の西の空。

s130129IMGP2734.jpg

そしてまた鳥^^;
マヒワのご夫婦がお越しでした。
小さくしか撮れなかったのでトリミングしています。

s130129IMGP27631.jpg

こうしてみるとかわいいヒヨドリ。
でも凶暴。

s130129IMGP2757.jpg

やっぱりかわいいメジロの正面顔。

s130129IMGP2806.jpg

植えっぱなしチューリップがにょきにょき。

s130129IMGP2815.jpg

明日も気温は上がるけれども風が強いようです。
乾燥しちゃうねえ。

ちょっぴり雪

ちょうど子どもたちが出かける時間に雪が降りました。
この前の雪とちがってびしょびしょじゃない雪。
少ししか降らなかったのに地面はうっすら雪が積もりました。
まだ1月だし、春までにまだ降るのでしょうねえ・・・。

雪の後しばらくして晴れました。
部屋の中はポッカポカ。
学校の委員会でしたが暑いほどでした。
帰ってきてちょっとだけ庭へ。

s130128IMGP2700.jpg

風は強かったけれど。
お日様が出てるだけでずいぶん違う。

s130128IMGP2701.jpg

今週は10℃を越える日が続きそうです。
クリスマスローズが頑張るかな?
椿や山茶花も頑張るね。

s130128IMGP2705.jpg

そうそう、今日は学校に行く途中でカワセミを見かけました。
時々遭遇するのです。
この前はバーダーさんかな?大きなレンズつけて撮っている人がいました。

s130128IMGP2708.jpg

委員会もそろそろ大詰め。
早いものです。
もうすぐ学年末なのね。

Qちゃん持ってお出かけ

冬枯れの公園です。
PENTAX Qを持って行ってきました。

s130127IMGP0908.jpg

が、まだボタンの押し間違えがあったりして^^;
設定がありゃりゃなことになってたり。

s130127IMGP0915.jpg

まあ、それもまた楽しいかも?

s130127IMGP0918.jpg

また一緒にどこかにお出かけしてみましょう。

s130127IMGP0927.jpg

今ついてるレンズは01なんですけど。
06っていうのに興味津々。

ああ、だけどK-xも修理しちゃったし。
ちょっと我慢かな^^;

寒かった><

震えあがるほど風が冷たい・・・と騒ぎました。
寒いのはほんと苦手なの。

でも草むしりをしようと試みました。
地面凍っててできなかったけど^^;
開花が近そうな水仙の蕾を見つけました。
これは早咲きだから。

s130126IMGP2660.jpg

まだこれから芽が出てくる水仙もあります。

s130126IMGP2659.jpg

場所を移動して水仙を眺めることにしたようです。
早く咲くといいね。

s130126IMGP2679.jpg

ツワブキの綿毛。
これだからあちこちから生えてくるんだよね。

s130126IMGP2674.jpg

明日は風がやむでしょうか。
少しは暖かくなるといいんだけど。

高校生の音楽祭へ

今日は県立高校の音楽祭というのに行ってきました。
すごい。
面白い。
いろんな形態、ジャンル、楽曲があって。
朝一から行けばよかったなあ。
楽しいひと時でした。

毎朝起きたら最初に見る。
窓からの眺め。

s130125IMGP2612.jpg

今日はシメを撮れました^^
どうやら餌台の餌がお気に召したようです。

s130125IMGP2626.jpg

台所窓前レストランにもお越しになりました。

s130125IMGP2637.jpg

梅の蕾がずいぶん膨らみましたよ。
もうすぐ咲くかな。

s130125IMGP2642.jpg

ミカンの木の下のクリスマスローズ。
1個くらいは咲くかな。

s130125IMGP2652.jpg

これは・・・山茶花?
少しずつ咲いています。

s130125IMGP2657.jpg

インフルエンザ、流行っているようですね。
末っ子のクラスで8人お休みが出ました。
怖すぎる~><
うがい、手洗い、歯磨き、舌磨き・・・ですって。

雪降りませんでしたね

昨日の夜から今朝にかけて雪が降るかもという予報。
降ったら困るなあと思っていたら。
雨でした。
よかった。
積もってしまうと明日出かけられないかもしれないもんね。
明日は高校関係のお出かけ予定です。

家の北側や日陰の部分ではまだ雪が残っています。
道路も少しだけ残っているところもあるようです。

s130124IMGP2562.jpg

地植えのクリスマスローズは咲いているのはまだ少し。
鉢植えさんは日当たりのいいところに置いてあるのでだいぶ蕾が上がってきています。

s130124IMGP2564.jpg

百日紅の枝にミカンをつけました。
少し皮をむいてぶっ刺しただけ^^;
さっそくメジロが来ましたがおっかなびっくり。
ヤツが近くにいるからです。

s130124IMGP2596.jpg

ほら、すぐに飛んで来た。

s130124IMGP2605.jpg

ハトピーもちょっと心配そうかな。

s130124IMGP2611.jpg

今日は昼間はお日様が出て暖かくなりました。
明日もいいお天気のようです^^

カーナビ付けて

初ドライブ行ってきました。
今まではたっくさん地図をプリントアウトして持って出かけてたの^^;
必要に迫られてポータブルのを買いました。

s130123IMGP2485.jpg

思ったより良い。

s130123IMGP2489.jpg

視界の邪魔にはならないし。
私が自分の好きな道を選んでもあっという間にリルートしてくれる。
大きい道路は苦手なの。

s130123IMGP2503.jpg

なんか安心。
道に迷わないもんね。
たとえそれが最良の道順じゃなかったとしても。

s130123IMGP2524.jpg

絶対目的地にはたどり着ける。
それってすごい。
地図を片手に出かけていた身としては。

s130123IMGP2530.jpg

手に汗握らずにドライブできるって嬉しい^^
もっと早く付ければよかった・・・?

s130123IMGP2535.jpg

というわけで。
西城沼公園というところに行ってきました。

雨降り

雪になるかもとの予報でしたが。
幸いなことに雨でした。
朝もさほど寒くなく零下になりませんでした。

s130122IMGP2448.jpg

こんなお天気のおかげで雪はほとんど解けました。
でもうちの北側はダメ。
全然まだこんな感じです。
全く陽が当らない上に屋根から落ちた雪がたくさんあるからです。
でもまあ、特に困る場所でもないんのでこのままで。

s130122IMGP2452.jpg

今、植木屋さんが入っているのでなんとなく庭に出にくくて。
台所仕事しながら窓前の鳥見してました。

s130122IMGP2447.jpg

スズメがたくさん。
そういえば今年はシジュウカラが窓前に来ないなあ。
スズメが多いからかな。
シジュウカラよりスズメのほうが強いからね。
残念。

s130122IMGP2465.jpg

今日もシメが来ていました。
もっと近くで見たいなあ。
ミカンには興味を示さず。
草の種のようなのを食べるのかな。

ヒヨドリ・ヒヨドリ

最近めっちゃ近いもんで。
うれしくなってたくさん撮ってます^^;

s130121IMGP2410.jpg

だけどほんと大食いで好戦的。

s130121IMGP2411.jpg

自分はミカンを食べてるくせに。
鳥の餌を食べに来るスズメやハトピーまで追い払うの。

s130121IMGP2414.jpg

うらぶれてるのかと思いきや。
臨戦態勢らしいよ、これ。

s130121IMGP2417.jpg

でっかいミカンのでっかい房を咥えてみた。
どうしてもこれを食べたいらしい。
四苦八苦しながらとうとう飲み込んだ。

s130121IMGP2419.jpg

ねえねえ、もうミカンないんだけど。
もっとくれない?
・・・ってかわいい顔で言われるとね。
はいはい、ちょっと待っててね・・・^^;

s130121IMGP2429.jpg

わざわざ買ってきたミカンをあげてるわけじゃなくて。
庭のミカンの木から採って来て窓の前に付けてるだけなんだけど。
それが気に入ったらしいよ。
ちょっと横着?
自分で皮剥けるくせにね。
まあいいや、メジロも食べるし。

き、北風が・・・

気温は上がるはずなのに。
北風が強くて。
窓から外を見るだけだとあったかそうなんだけどな。

でも鳥たちは日向ぼっこをしたり水浴びをしたりしてました。

s130120IMGP2368.jpg

私も車がないんで自転車で買い物や用事を済ませに出かけました。
風に逆らって自転車こいだら体があったまったけど。

s130120IMGP2384.jpg

毎日寒いけどクリスマスローズは頑張ってます。
これで2月に咲くかな?

s130120IMGP2393.jpg

飛行機雲がきれいに見えました。

s130120IMGP2398.jpg

末っ子、スキーから帰ってきました。
楽しかったみたいでよかった^^
怪我もなかったし。

雪がだいぶ解けてきました

今日は朝は-3℃だったらしいけど。
昼間は暖かくなりました。
ヒートテック着てダウン来てお散歩に行ったら暑かった^^;

s130119IMGP2341.jpg

昨日より5℃くらい高かったらしいよ。
昨日は風もあって寒かったもんね。

s130119IMGP2342.jpg

雪もだいぶ解けて来ましたよ。
屋根から雪がドサドサ落ちてきています。
凍った雪だから怖いね。

ウサギの耳が見えてきました^^

s130119IMGP2348.jpg

いつだか剪定した枝に付いていたバラの実を吊るしておいたら。
だいぶ食べられたようです。
食べてくれてよかった~^^

s130119IMGP2354.jpg

まだまだ庭仕事はできません。
雪と一緒に葉っぱもたくさん落ちてきたからちょっと片したいんだけど。
特に松の葉。
全部撤去したい。
だけど来週も雨や雪の予報があるよ。
うむむ・・・どうしようかな。

バラの家に行きました

苗の受け取りです。
ええ、ちょっとふたつみっつ・・・。

s130118IMGP2279.jpg

ハウスの中ということもあって葉っぱもたくさん残ってますが。
トゲもよく見えるし。

s130118IMGP2287.jpg

冬の陽射しもいい感じだし。

s130118IMGP2292.jpg

この時期もなかなか楽しめますよ。

s130118IMGP2311.jpg

もちろん長尺苗だけじゃなくて大苗も並んでました。
ああ、煩悩が・・・。

s130118IMGP2321.jpg

それにしても今日は寒かった。
風が冷たかったの。
ハウスでよかった^^;

冷え込んだ朝は

霜が降りました。
かなり盛大に。
高いところまで。

s130117IMGP2211.jpg

ふわふわできれいです。

s130117IMGP2222.jpg

冷凍庫から出して来たみたいにびっしり霜。

s130117IMGP2229.jpg

お日様が出てきたら木の柱から湯気。

s130117IMGP2238.jpg

少しずつ雪が解けます。

s130117IMGP2252.jpg

夜になったら解けた水がまた凍ってつるつる。
これは怖いぞ。
明日の朝はさらに気をつけなくっちゃね。

雪の中の鳥撮り

案の定筋肉痛なのでおとなしく鳥撮りしてました。

やっぱり・・・雪解けの水に入ってるやつがいるよ。
入ってはみたけど冷た過ぎて水浴びするかどうか思案中かな?

s130116IMGP2068.jpg

こちらは忙しくバラの実を食べてる最中。

s130116IMGP2204.jpg

オナガもね。
こりゃ2、3日うちには完食されちゃいそうだね。

s130116IMGP2147.jpg

なんて撮っていたら。
うわっ@@
めっちゃガン見されたよ^^;

s130116IMGP2196.jpg

仲良しハトピー?
残雪とパートナー・・・かな。

s130116IMGP2141.jpg

こちらは相変わらずラブラブです。

s130116IMGP2189.jpg

今日はちょっとだけ車で買い物に出ました。
まだ道路に雪が残っているところがあってドキドキでした。
気温が上がらなかったし明日の朝はまたカリカリに凍ってるかも。

雪かきなどなど

たくさん雪が降ったので今日は雪かきをしました。
昨日の夜もちょっとしたけどね。
家の前と道路に出る道と。
それから家の裏手のバス通りと東側の歩道と・・・。
それからそれから折れてしまった松とミモザの枝の片付け。
これが結構大変で。
だって・・・ものすごく重かった><
だけど雪かきも枝の片付けも終わったから明日はゆっくりできるはず。
きっと買い物にも出られるよね。


さて。
雪、積もったねえ。

s130115IMGP2002.jpg

たくさん積もったねえ。

s130115IMGP2009.jpg

お日様が当たったところはどんどん解け始めたね。
日陰は全然だけどね。

s130115IMGP2028.jpg

鳥たちは腹ペコかな。
みかんやバラの実は大人気。
争奪戦ですよ。
一番強いのはオナガかな。
ちゃっかりしてるのがメジロかな。

s130115IMGP2000.jpg

午後になってもまだまだこんな感じ。
庭は全然雪かきとかしないしね。

s130115IMGP2047.jpg

明日はきっと筋肉痛です^^;

雪がたくさん降りました

そりゃ、もちろん雪国並みじゃあないけど。
このあたりでこんなに降ったのはいつだろう。
歩くのが大変なくらい積もっています。

s130113IMGP1945.jpg

最初は「わあ、雪だ」なんて言ってたけど。

s130113IMGP1948.jpg

だんだん心配になってきて。

s130113IMGP1951.jpg

かなり太い松の枝がバキッと折れたりして。
ノコギリ持って撤去したり。

s130113IMGP1962.jpg

そのとばっちりでミモザも太い枝が折れちゃったし。
バラも折れちゃったし。

s130113IMGP1971.jpg

明日は朝から雪かきです。
今からやったほうがいいかなあ。
明日の朝だとかちこちになってそうだけど・・・。

明日の通勤通学は気をつけてね。

盛大に霜

朝起きて外を見たら盛大に霜が降りてた。
地面だけじゃなくてかなり高いところの葉っぱまで白くなって。

s130113IMGP1888.jpg

せっせと霜を撮ってたら陽が射してきたよ。

s130113IMGP1896.jpg

お日様が当たったら霜はあっという間に解けるからね。

s130113IMGP1899.jpg

解けちゃう前に撮らなくっちゃ。
あらあらどんどん解けてきた。

s130113IMGP1911.jpg

そして気温が上がって。
今日もバードバスは大賑わい。
みんなで仲良く水浴びしてました。

s130113IMGP1750.jpg

明日は寒くてもしかしたら雪が降るかも。
このギャップがつらいです><

ふくふくまるまる

寒いからねえ。
みんな丸々してふくふくです。

s130112IMGP1683.jpg

かわいいんだけど。
でもきっとすごく寒いだろうなあ。

s130112IMGP1730.jpg

日向はいいんだけどねえ。

s130112IMGP1719.jpg

もう柿が無くなったのでみかんとバラの実にはいろんな鳥が来ています。
眺めてるとツグミは体は大きいのに結構弱腰だったり。
相変わらずヒヨドリは強気で一番威張ってるし。
ジョウビタキもバラの実を食べるのかな。

s130112IMGP1714.jpg

今日はまたシメが来ていました。
バードバスで水浴びしてたのよ^^
どうやらうちの庭を気に入ったようです。

鏡開き

今日は鏡開きでしたね。
お供えとか残ってた切り餅をバリバリ割ってます。
よく乾かしてあられを作るのです。
あられってひなあられみたいなのじゃないよ。
かき餅・・・かな。

s130111IMGP1671.jpg

今日は寒くて風も冷たかったのに。
やっぱり鳥たちは水浴びしてました^^;

s130111IMGP1654.jpg

鳥のふわふわの羽毛。
あちこちのラベンダーの先っぽについてるんだけど。
なんだろね。

s130111IMGP1658.jpg

まだまだ少しずつ咲いてます。
蕾はたくさんあるんだけどね。
これから楽しみです。

s130111IMGP1660.jpg

今日はカーナビ買ってきました。
まだ設置してないけど。
取り説片手にあれこれ設定してました。
それからワイパーの交換も。
じつのところ自分で交換したのは初めてです^^;

草むしりには寒かった^^;

お日様が出てるからいいかなと思って。
でも動きの少ない草むしりにはちょっと寒かったようです。
やっぱりこんな日は穴掘りだったね。

でもお日様はいい気持ちだったんだよ。

s130110IMGP1848.jpg

イカリソウの葉っぱ。
黄色がきれいです^^

s130110IMGP1853.jpg

バラの近くの水仙もずいぶん伸びてます。

s130110IMGP1857.jpg

梅の蕾はこんな感じ。
咲くのはまだもう少し先。

s130110IMGP1862.jpg

今日はポータブルのカーナビを買おうかどうしようかあちこち物色。
PCで口コミとか見たりして。
未だどれを買うか決まってません^^;
地図として使うのがメインなのでそんなに高いのはいらないんだけど。

意外と暖か

曇っていた割には暖かでした。
鳥たちもせっせと水浴びしていました。
バードバスの水を替えてちょっと場所を移動させたのです。
メジロ、シジュウカラ、スズメなどなど・・。
今日は水浴び日和だったようです。

みかんをいつもとちょっと違うように。
棒や枝に刺すのではなくて枝に吊るしてみました。
メジロは不審がる様でもなく食べに来ていましたよ^^

s130109IMGP1610.jpg

餌台やバードバスがバラ花壇の中にあるのでいつもこんな感じ。
鳥たちがとまります。
春先は芽が欠かれちゃうのでちょっと切ないですけど・・・。

s130109IMGP1631.jpg

この野ばらの実ほぼ完食。
スズメ、オナガ、ツグミが入れ替わり立ち替わり来ていました。
まだ他に熟し切っていない株やたくさん残っている株もあります。
これから次々食べられて行きいます。

s130109IMGP1636.jpg

ええ・・・何となく撮ってみました^^;
冬らしい?

s130109IMGP1630.jpg

明日から給食が始まります。
なんか気が楽だよ。
自分だけだと手軽に済ませちゃうもんね。

レルヒさん

新潟のゆるキャラ、レルヒさん。
ずっと前にニュースでスキーをしている姿を見てファンになりました^^
今日からローソンでレルヒさんのスイーツが!
さっそく行って全種類(4種類ね)ゲットして来ました。
子どもたちと分け合って今日の3時のおやつです。

s130108IMGP0878.jpg

久しぶりにちょっとだけ暖かな感じで。
庭に出てもボーっと眺めてる時間のほうが多かったりして^^;

s130108IMGP1820.jpg

ちょっと目につく増えすぎた草を抜く程度。
ニワゼキショウとかね。

s130108IMGP1843.jpg

明日は曇りの予報かあ。
寒いかな。

s130108IMGP1846.jpg

今日から中学も高校も始まってほっと一息。
お弁当とか朝がちょっと忙しくなるけど。
今頃になってぼんやり眠たい感じになってきちゃいました。
いかんいかん、寝ちゃいかん(笑)

冬休み終了~^^

明日から学校が始まります。
とくに大きなイベントもなくだらだらと過ぎました^^;
そんなわけで今日は本当に何にもなくて塾とスイミングの日々だった末っ子とランチへ。
食べ放題。
私よりたくさん食べるようになったからね。
大きくなるといいねえ。

s130105IMGP1604.jpg

今日は本当にほぼ写真撮りませんでした。
何してたんだろうなあ。

今年も春待ちブログ始めましたんでそちらもちょっとのぞいてみます?
http://maruko3310.exblog.jp/

冬休み最後の日曜日

とはいえ、うちではあんまり関係ないけど^^;
ちょっとなまった体を動かさなくっちゃとお散歩しました。
風があって寒いかなと思ったらそうでもなくてついつい長く歩いてしまいましたよ。
今日は12000歩でした。

朝庭にいたら見たことのない鳥がバラにとまっていました。
ちょっとでっかくない?
おいおい・・・枝が・・・^^;
名前を調べてみたらシメという鳥でした。
ペアで来ていましたよ。

s130105IMGP1786.jpg

それからもうおなじみのジョウビタキ。
今日はオスも来ていましたけどメスより警戒心が強いのかな。
撮影ならず。
でも朝陽を浴びて飛ぶ姿はオレンジ色に輝いてきれいでした。

s130105IMGP1783.jpg

バラの株元では着々と育っています。
メキシコマンネングサと勿忘草、それにオルラヤも。

s130105IMGP1802.jpg

紫陽花に新芽を見つけました。
これが春から葉っぱになるのかな?
それとも霜で傷んでしまうのかな。

s130105IMGP1809.jpg

ダンギクの枯れ枯れ。

s130105IMGP1813.jpg

さて明日から長男は学校が始まります。
次男は部活が。
末っ子は塾とスイミング。
学校は8日からです。
みんな忙しくなるねえ。
私はのんびりさせてもらうよ~^^

うう・・・寒い

昨日に引き続き今日も寒い1日でした。
鳥用に置いてある鉢の受け皿の水はかちこち。
氷の厚さは2センチ近く。
結局今日は解けませんでした。
別のお皿に水を入れました^^;

さて、庭の枯れ枯れの植物たち。
ユーパトリウム。

s130105IMGP1574.jpg

ホトトギス「青龍」。

s130105IMGP1579.jpg

菊。
どれもいい感じの枯れ枯れです^^

s130105IMGP1583.jpg

そしてこれからが見ごろのこれ。
クリスマスローズが咲いていました。
まだ少しだけですが、これから春まで楽しみです。

s130105IMGP1591.jpg

冬休みももうすぐ終わりとあって近所の道路はメチャ混みです。
ショッピングセンターに向かう道路ね。
スーパーに行こうとしてうっかりはまってしまいました(_ _|||)
途中で田んぼ道に逃げましたけど。
明日も出かけるときは気をつけなくっちゃ。

望遠レンズをつけると

この時期どうしても鳥撮りになってしまいます。
葉っぱが少ない分撮りやすいし。
多分鳥も背に腹は代えられないからしつこい激写(?)に我慢してくれてるのかな^^

今朝はオナガが畑の真ん中の野バラにたくさん来ていました。
これは伸びても切っちゃうから私の背丈くらいしかないんだけど。
花はたっくさん咲いてくれます。

s130104IMGP1684.jpg

北側の庭を歩いていたらハトピーに遭遇。
この時期になるとハトピーの羽の色って本当に目立たない。
かなり接近してから気付いたりします。

s130104IMGP1698.jpg

窓前レストランにメジロ。
大きなミカンをつけたら2羽で仲良く上下で^^;

s130104IMGP1719.jpg

まだ菊が頑張っています。
陽が当たってきれいです。

s130104IMGP1690.jpg

なんてしゃがんで撮っていたら。
来た来た・・・ジョウビタキ^^

s130104IMGP1738.jpg

今日は朝からずっと寒くて。
鳥用桶の氷もなかなか割れませんでした。
割っておかないと鳥が水飲めないからね。
風も強くて外に出たら凍えそう。
なのでこんな日は土を掘る。
畑を掘って・・・天地返しってやつ?
一気に体が温まりました。

駅伝見てきました

実家に行った後、例年通りに屋上へ。
バラ苗がたくさん並んでいましたよ~。
お持ち帰りはなかったけどね。

s130103IMGP0781.jpg

三越の前を箱根駅伝の選手たちが通るので観戦予定。
その前にちょっと腹ごしらえ^^
クラブ・ハリエのバームクーヘン。
ふわふわで美味しいです。

s130103IMGP0785.jpg

そして沿道へ。
もうものすごい人、人、人、。
待つこと数十分。
日体大の選手が来たよ~。
圧倒的でしたね。

s130103IMGP0794.jpg

帰ってきたらもう日が傾きかけていました。
でもずいぶん日が長くなった気がします。

s130103IMGP0818.jpg

さて、明日からかなり日常に戻ります。
習い事も塾も始まるし。
ダンナも仕事が始まるし。
早く学校も始まるといいのにな。

あれっ、暖かい

朝は寒くて霜も降りてたんだけどなあ。

s130102IMGP1501.jpg

お日様が出てきたらすごく暖かくなって来た。

s130102IMGP1513.jpg

どうやら15℃くらいまで上がったらしい。
上着なんて必要なかったもんね。

s130102IMGP1527.jpg

ぽかぽか陽気になっちゃった。
庭は霜が解けて泥どろだけど^^;
でも気持ちのいい陽気。

s130102IMGP1540.jpg

おやおや、ルッコラに花芽発見。
春が近いような気になっちゃうよ。
まだ先なんだけどね。

s130102IMGP1541.jpg

明日は実家に顔出しに行こうっと。