霧の朝

朝起きたら霧が出ていました。

s0141130IMGP5787.jpg

雨のあとだし水玉水玉…と思ったら。

s0141130IMGP5795.jpg

霧のおかげでよりきれいな水玉が見られました。

s0141130IMGP5826.jpg

霧の水玉はすぐ消えてしまうので。

s0141130IMGP5818.jpg

お日様で温まる前に庭を一回り^^

s0141130IMGP5856.jpg

ぴかぴかなお天気とはいきませんでしたがしっとりとして過ごしやすい1日でした。
明日はまた朝のうちは雨だとか。
やんだら終わった菊を刈り取りに出ましょうか。

アメフラシコンビ高尾山へ行く

前々から思っていましたが。
彼女が雨女なのではなくて。
この組み合わせが雨を呼ぶのではないか・・・と。

s0141129IMGP5632.jpg

そんな2人がお天気を気にしつつ出かけた高尾山。

s0141129IMGP5636.jpg

ええ、もちろん降りましたとも。

s0141129IMGP5658.jpg

ポツリポツリ・・・・。

        s0141129IMGP5677.jpg

でもいろいろきれいに見えました。
紅葉も色鮮やかに。
きれいきれい・・・と登っていくと・・・。

s0141129IMGP5684.jpg

山頂ではついに土砂降り^^;;;;;

         s0141129IMGP5696.jpg

しばらく雨宿りしたもののついにあきらめてケーブルカーで下山。

s0141129IMGP5701.jpg

新しい靴はとても快適でした。
雨もぬかるみもへっちゃらです。

s0141129IMGP5709.jpg

本当にきれいな紅葉だったなあ。

         s0141129IMGP5715.jpg

しばらくぶりの高尾山、また行きたくなってしまいました。

s0141129IMGP5721.jpg

今度は春に行かれたらいいなあ・・・とか思ったり。

s0141129IMGP5738.jpg

2人がケブルカーに乗って下山すると雨もやみ青空が見えて。

s0141129IMGP5765.jpg

陽まで射してきましたとさ。

あ、この手は全然関係ないお嬢さんたちの手です。
2人で一生懸命手を伸ばして撮っているのがかわいくて撮ってしまいました。

         s0141129IMGP5756.jpg

思いがけず秋の高尾山に行くことができてとても楽しかったです。
そうそう、結局QではなくてK-5を連れていきました^^

落ち葉掃き

そろそろ毎日落ち葉掃きしないとね。
庭はしないけど。
外の道路だけ。

s0141128IMGP5592.jpg

庭の落ち葉はいろいろ植物とか生き物のお布団だからね。
集めて堆肥も作るけど。

s0141128IMGP5607.jpg

まだ全部散るまでにはもう少し。

s0141128IMGP5612.jpg

ヤツデの花もそろそろ終わり。
実ができてきています。

s0141128IMGP5623.jpg

明日はお出かけです。
お天気は今一つだけど暖かそう。
それはそれで着るものに悩むんだけど。
何着ていったらいいかなあ。

Qを持って清水公園に行ってきました

週末にお出かけ予定なのでQで紅葉を撮る練習をしようと行ってきました。

s0141127sIMGP0930.jpg

これがまたなかなか難しいのです。

s0141127sIMGP0953.jpg

ファインダーを覗けないので。

s0141127sIMGP0975.jpg

もうAFに頼りっぱなしです。

s0141127sIMGP0993.jpg

ピントが合ってるのか合ってないのかわからないけど。
ピピッとなったらシャッターを押します^^;

s0141127sIMGP0999.jpg

まあ、数打ちゃ当たるかな・・・と?

s0141127sIMGP1011.jpg

私としては紅葉はちょうど見ごろかな。
紅葉狩りのおじさんたちはちょっと早かったかなと言ってましたが。

s0141127sIMGP1026.jpg

おじさんはフレンドリーだけどおばさんはちょっと怖かったかも。
あ、私もおばさんだけど。

s0141127sIMGP1039.jpg

紅葉の葉っぱもいいけど他の葉っぱもきれいでしたよ。

s0141127sIMGP1041.jpg

鳥撮りのおじさんもいましたねえ。
私はこれだけ。
日向ぼっこ中のハトピーさんたち^^

s0141127sIMGP1049.jpg

清水公園は四季折々いろいろ楽しみる公園です。
入場料がかからない場所で十分楽しめるってところもいいなあ。

       s0141127sIMGP1085.jpg

次に行くのは桜のころかな。

s0141127sIMGP1094.jpg

明日は高校の三者面談・・・・・・・・- -

寒いよお

朝から雨で。
お昼ごろから風も吹いてきて。

s0141126IMGP5513.jpg

花散らしならぬ葉っぱ散らしの雨だね。

s0141126IMGP5514.jpg

明日は道路の掃除しなくちゃね。
どこかの電車は落ち葉のせいでスリップして停車位置を行き過ぎちゃったらしいよね。

s0141126IMGP5515.jpg

それにしても寒い寒い。
朝から今日は絶対おでんにするって決めて。
買い物行って。
あとはずっと台所。

s0141126IMGP5525.jpg

餌待ち顔の寒そうなハトピーもずっと窓前。
明日には晴れるってよ。
お日様が待ち遠しいね。

             s0141126IMGP5539.jpg

明日はともかくバス通りの落ち葉掃除が一番の仕事だな。
面倒くさがらずに朝一番でやること。

バラの家に行ってきました

何も買わなかったの。
バラ見だけして…ごめんなさいね。
お友達とおしゃべりしてご飯食べて帰ってきました。

s0141125IMGP5386.jpg

もちろんお友達にはバラをお勧めして。
手ぶらでは帰らせなかったわ(笑)

s0141125IMGP5401.jpg

春になって新苗が出たらまた誘惑されちゃうんだろうなあ。

s0141125IMGP5402.jpg

それもまたお楽しみってことで。

s0141125IMGP5427.jpg

誘惑されるのはきっと原種かオールド一季咲きだと思うけど。

s0141125IMGP5466.jpg

新しいバラはバラ園やお店で楽しませてもらいます。

s0141125IMGP5485.jpg

今日も色とりどりで温まってきました。

s0141125IMGP5490.jpg

それにしても寒かったね。
ハウスの中で良かったよ。
明日も寒いんだってね。

引っこ抜いた・・・

何を・・って。
庭のあちこちに種を埋めたら生えてきたバラを・・・^^:
これ以上大きくなると動かすのも大変になっちゃうから。
とりあえず鉢植えにしておこうかなと。
枯れちゃわないといいんだけど。

朝、久しぶりに次男とパン屋さんまでお散歩。
天使の梯子。

s0141123IMGP0843.jpg

うちのケヤキ。
綺麗な黄色。

s0141123IMGP5342.jpg

サザンカ?

s0141123IMGP5356.jpg

仲良しメジロ。
ミカンを半分に切る手間を惜しんで。
丸のままちょこっと皮をむいて吊るしちゃった。

s0141123IMGP5361.jpg

今日は曇りがちの1日。
明日は雨だって><
せっかくのお出かけなのにな。

あら、忘れてた

昨日撮った画像です。
夕方バタバタしていてアップするの忘れちゃいました・・・大丈夫か、私^^;
洗濯物も干したのでちょっとPC前。

朝餌を待っているスズメたち。

s0141123IMGP5273.jpg

Song of Hiroshima の実。

s0141123IMGP5303.jpg

ギボウシがすっかり秋色で種もたくさん。
たまにこぼれ種っています。

s0141123IMGP5311.jpg

しっかり蕾も付いている桜に少しだけ葉が残っています。
桜の紅葉した葉っぱは好きです。

s0141123IMGP5331.jpg

暖かな1日でした。
今日(24日)もお休みなのね~。
これからお散歩行ってきます。

今日も暖か^^

暖かくて、お日様も出てて。
こういう日は気持も穏やか。

s0141122IMGP5206.jpg

面倒くさい塾の面談もにこやかにこなしたし・・・^^;

s0141122IMGP5219.jpg

バラの鉢の土替えは無事完了。
バラと一緒に植えてあったラッキョウが増えたのであちこちの鉢に突っ込んじゃった。
ラッキョウと一緒に植えた鉢はコガネベビー被害がなかった・・・のは偶然かも知れないけど。
ラッキョウの花は大好きです^^

s0141122IMGP5226.jpg

ジョウビタキ・・・お相手はまだ来ないねえ。
早く見つかるといいね。

s0141122IMGP5235.jpg

真っ赤なバラの実。
いろんな鳥に大人気。
今日はここにオナガが潜り込んでいました。

s0141122IMGP5244.jpg

明日も暖かかな。
お日様きらきらだといいな。

雨上がりなので

もちろん今朝は水玉撮りです。

s0141121IMGP5126.jpg

今日は暖かくなるらしいから。
朝のうちに急いで撮らないと水玉は消えちゃうからね。

s0141121IMGP5132.jpg

ミカン・・・豊作なのになあ。
今年は子どもたちがあんまり食べないなあ。
テーブルの上にドンって置いとこうかな。

s0141121IMGP5147.jpg

昼間はお日様が出て暖か。
乾燥してた空気もほどよくなって。

s0141121IMGP5172.jpg

朝夕寒くなってケヤキがいい黄色になってきました。
もう少しずつ散り始めています。
そして、ある日一気に散るのですよね。

s0141121IMGP5204.jpg

明日から3連休なんですね。
私は全然関係ないけどね。
お天気が良ければ周辺道路は混まないはず。
雨が降ると混むんだよねえ・・・ショッピングモールがあると。

寒いぞっ

ほら、ハトピーも寒そうだよ。
今日は最高気温が10℃だって。

s0141120IMGP5097.jpg

雨も降ってきたし。
台所仕事日和です。

s0141120IMGP5121.jpg

窓前の鳥たちを眺めながら。
ジャムを煮たりパイを焼いたり。

s0141120IMGP5080.jpg

催促ですか?

s0141120IMGP5086.jpg

今日柿の木の上にネズミがいました。
柿を食べてたの。
家の2階くらいの高さで。
初めて見たよ。

s0141120IMGP5049.jpg

明日は雨もやんでまた庭仕事出来るかな。
乾燥していたからちょうどよかったけど。
それにしても冷たい雨でした。

植えかえもあと少し

バラの鉢の土替えをしています。
ま、ささっとなので片手間にやってもすぐ終わるんですけど。
やっぱり鉢植え多すぎかなあ・・・^^;

今日は午後から中学校の三者面談。
ちょっとドキドキ。

s0141119IMGP4951.jpg

3人目とはいえ一人ひとりいろいろあるので。
先生も違うしねえ。

s0141119IMGP4963.jpg

来週は高校の三者面談もある。
先生にも1回しか会ったことないし。
こっちの方がドキドキ…ハラハラ・・・スリル満点かも^^;

s0141119IMGP5000.jpg

そうそう、今日の風で鳥の巣が飛んできたのですよ。
どうやらビニールひもを細かく裂いたやつでできてるみたい。
劣化したビニールひもはいい巣材になるのですね。

s0141119IMGP5022.jpg

明日の朝は寒そうです。
鳥たちはまだひと眼でヒナとわかる子たちがうろうろしています。
あんまり寒いと心配になっちゃうね。

寒くなってきたので鳥ブログ?

冬になると鳥撮り率が高くなります。
今日もせっせと鳥撮りしてました。

だって、朝一番に出会ったのがこの子♡♡♡♡
コゲラのちびっ子です。
萌え萌えですね~^^

s0141118IMGP4838.jpg

それからハトピー「残雪」夫妻。
仲良しです。

s0141118IMGP4864.jpg

「残雪」です・・・たぶん。

s0141118IMGP4890.jpg

窓前のスズメ。
こっち見てますねえ^^;

s0141118IMGP4918.jpg

メジロも来ましたよ。
カメラを見慣れてきたかな。

s0141118IMGP4941.jpg

明日も引き続き望遠レンズをつけておこうっと。

窓前に

寒くなってきて餌も少なくなってきたのか。
乾燥していて水場を求めてなのか。
窓前に鳥たちが集まるようになってきました。

s0141116IMGP4788.jpg

台所で煮物をしながら窓の外を見ると。
いつものスズメ、キジバトに混ざってシジュウカラやジョウビタキも。
そうそう、メジロも窓前のミカンに来ていました。

s0141116IMGP4793.jpg

ピーナツリースも作ったけど窓前に吊るすのは来週にしよう。
今年はちょうどよい枝がないので吊るす場所に悩んでます。

s0141116IMGP4806.jpg

バラの土替えを始めたので九おはちょっとしか撮っていません。
始めるとつい他のことは後回しになっちゃう。

s0141116IMGP4807.jpg

なるべく鉢増しはやめて同じ鉢かそれより小さい鉢に・・・と思ってますが。
結構大きかったのがコガネ被害で縮小したから楽といえば楽かも(- -)

草ぶえの丘に行きました

思い立って行ってきました。

s0141116IMGP4496.jpg

だ~~~れもいなくて。
まさに貸し切り。

s0141116IMGP4502.jpg

いつもより遅い時期に行ったので違ったものが見られました。

s0141116IMGP4661.jpg

こんな時期もいいなあ。

s0141116IMGP4565.jpg

実や紅葉や落ち葉や・・・いろいろ見てきました。

s0141116IMGP4606.jpg

これで今年のバラ見はおしまいかな。

きらきら陽気

お日様がキラキラなのであれこれきらきら光ります。

s0141115IMGP4373.jpg

朝のうちは寒かったけれど。
今日も昼間はポカポカになりました。

s0141115IMGP4376.jpg

メジロは水浴び。

s0141115IMGP4404.jpg

スズメは砂浴び。

s0141115IMGP4409.jpg

鳥撮りしたくてうずうずですが。
きらきらのメリケンカルカヤも。

s0141115IMGP4382.jpg

気持ちよさげに陽にあたる菊も。

s0141115IMGP4386.jpg

明日も朝は寒そうです。
またインコたちにヒーターつけなくちゃ。
これからは毎日つけるようだよねえ。
おかげで人間も暖かでいい・・・と喜ぶ人1名あり^^;

寒い朝でしたが

今朝は今シーズン一番の冷え込み。
3℃まで下がったようです。
朝起きたら鼻の頭が冷たかったもの^^;
ようやく重い腰上げてヒーターを用意しました。
赤外線ヒーター・・・シーズン初めは臭いのよね。
部屋に入れる前にちょっと試運転。
明日の朝寒かったら点けようっと。

昼間はポカポカ陽気。

s0141114IMGP4291.jpg

そうそう、昨日のジョウビタキさんね。
今日も庭にいるんだけど。
車庫に入ったり物置に入ったり。

s0141114IMGP4299.jpg

また台所窓前に来て手を伸ばせば届きそうな接近遭遇。
ガラス越しだけどね。

s0141114IMGP4333.jpg

それでわかったことがある。
ジョウビタキはオスの方が派手な色だけど顔はメスのほうがかわいい^^

s0141114IMGP4354.jpg

今日はまた寄せちゃった植えを作りました。
庭から引っこ抜いてきたものいろいろ^^;
春が楽しみだわあ(笑)

いいお天気だと・・・

ついつい庭仕事よりもボーっと庭を眺めてしまって^^;
草むしりしていても他のことに目が向いてしまったり。
あ、きれい・・・カメラ取ってこよう・・・なんて。

朝一番のハナミズキ。
まだ昨日の雨の粒が付いています。

s0141113IMGP4236.jpg

モミジ。
下のほうの葉はなかなか赤くなりません。
お日様の光が必要なんです。

s0141113IMGP4250.jpg

除草剤かけられてしまった場所のヒメツルソバ。
なんとかその後に伸びてきて一部咲きました^^

s0141113IMGP4263.jpg

この窓が気に入ったみたいで何度もやってきます。
首をかしげて中を覗いているのです。

s0141113IMGP4282.jpg

明日の朝は相当冷え込みそうですよ。
暖かくして寝ないとね。
空たちにもヒーターをつけました。

寒いので窓前を

今日は晴れるって言っていたような・・・。
朝から雨で寒くて。

s0141112IMGP4163.jpg

リンゴがたくさんあるので台所仕事をすることにしました。

s0141112IMGP4203.jpg

お鍋を火にかけたりオーブンを使ったり。
待ち時間につい窓の外に目が行きます。

s0141112IMGP4206.jpg

そろそろ窓前レストランオープンかなあ。

s0141112IMGP4213.jpg

明日は落花生を買いに行こうかな。

s0141112IMGP4209.jpg

今日はアップルパイとタルトタタンを作りました。
アップルパイはすでに完食。
タルトタタンは明日のお楽しみ。
ま、崩れたとしても味は大丈夫でしょう^^;

だんだん冬になっていきますね

今日は今シーズン初めてツグミが庭に来ました。
ツグミを見かけると冬が来るなあって思います。
そろそろ落花生を買いに行っちゃおうかなあ。

今日は朝から曇ったり雨が降ったり。
アメジストセージももう少し寒くなって霜が降りたらおしまいだけど。
もうしばらく楽しめるかな。

s0141111IMGP4090.jpg

こっちの色も秋らしくていいな。

s0141111IMGP4091.jpg

珊瑚樹の木に登ってきた蔦。
紅葉してきました。

s0141111IMGP4101.jpg

この辺りはそろそろ店じまいな感じ。
だけどこういうのも好きでしょう?

s0141111IMGP4123.jpg

ウィンターコスモスもそろそろ種ができてきました。
またこぼれ種るかな。
来年はちゃんと切り戻しをするよ。
今年は放置したら大変なことになっちゃったもんね^^;

s0141111IMGP4137.jpg

明日はまた晴れて暖かくなるようです。
今日はプルーンの木をガシガシ剪定したので。
明日は枝を片付けます。
やっぱりガーデンシュレッダー欲しいなあ。
また買おうかなあ。
手動のってないかなあ。

この気温差を・・・

今日の昼間はポカポカで。
昨日に比べて随分過ごしやすくて。
でも明日はまた寒くなるようだし。
体調管理に気をつけないといけませんね。

そろそろ散りそうなMortimer Sackler 。

s0141110IMGP4061.jpg

朝のハトピー。
残雪かな。
去年までは一番強かったのに今年は今一つ・・・。
世代交代なんだね。

s0141110IMGP4068.jpg

朝の早咲き水仙。
もう蕾が見せているものもちらほら。
冬になるんだねえ。

s0141110IMGP4070.jpg

モミジの種が色づいてきました。
とてもかわいいです^^

s0141110IMGP4075.jpg

今日もまたコガネベビー被害を発見。
しょうがない・・・けど。
無事復活しますように。

寒いけどお出かけ

雨が降るかなあ・・・・と思いながら出かけてきました。
長男の大学の大学祭。
片道で2時間かかるからねえ^^;
大きな樹がたくさんで上り坂下り坂があって山のようなところです^^;
こんなどんぐりがあちこちにたくさん落ちています。

s0141107IMGP0807.jpg

ここからは出かける前に庭でごそごそ潜って撮りました。
うちでは落ちているといえば…松ぼっくりかな。
葉っぱも随分散ってきました。

s0141107IMGP4024.jpg

野バラの実もあちこちで真っ赤。
オナガが群れで食べに来ています。
なくなるのも時間の問題だね。

s0141107IMGP4045.jpg

何を撮ったのかというと・・・。
こんな地面が好きなんだよ・・・という。
つちが見えなくていろいろ生えていて。
ヘビイチゴ、イングリッシュデイジー、ニワゼキショウ、ヒメツルソバ、野バラ・・・。

s0141107IMGP4050.jpg

菊の下にもあれこれ生えてますよ^^

s0141107IMGP4053.jpg

明日はまた空ちゃんの病院に行かなくちゃ。
ずいぶん調子が良くなったけど。
注射の効果が切れてもこのままだといいなあ。


寒かったねえ 

どんより曇り空で今にも雨が降り出しそうで。
おまけに寒くて。

s0141108IMGP3994.jpg

でも思いがけずお友達が菊を見に寄ってくれました。
ちょっと終わりかけちょっと終わりかけの菊になっちゃったけど。

s0141108IMGP4002.jpg

今度は一番きれいな時に見に来てね^^

s0141108IMGP4008.jpg

明日もこんなお天気なのかなあ。
お出かけしようかどうしようか。
テンションが上がらないまま朝まで悩もう^^;

s0141108IMGP3998.jpg

庭のアシナガバチ。
とうとう巣からいなくなりました。
寒いものね。
来年もまだ来てくれるといいなあ。

いいお天気~

今日はお日様も暖かで気持ちのいい陽気でしたね。

s0141107IMGP3954.jpg

いつもこんなだといいのになあ。

s0141107IMGP3963.jpg

明日からまたお天気は崩れていきそう。
でもだからこそお日様がうれしいのかもね。

s0141107IMGP3968.jpg

そうそう、今日は大きなV字やW字を描いて飛ぶ鳥の群れを見ました。
ふと見上げたら見えたのです。
音が聞こえたわけでもなく。
ちょうど良いタイミングで・・・こういうのは嬉しいですね。

s0141107IMGP3980.jpg

そろそろ鳥が渡ってくる?
今日見たのは鵜だったけど。

s0141107IMGP3983.jpg

結局今日は何をしたんだっけ…。
あ、里芋とショウガを掘ってみたんだ。
ちゃんとできてるかなあ・・・って。
さっそく今日の夕ご飯は里芋の煮っ転がしでした^^

しょうがないけどだらだらと・・・

朝からお客さんが来るっていうんで家の中でだらだら。
お茶くみだからね。
いや・・・隙を見てちょこっと庭に出てたけどね^^;

こんな形のバラの実もあります。
真っ赤です^^

s0141105IMGP3872.jpg

赤い菊もあります。

s0141105IMGP3875.jpg

久しぶりにおのくん探検隊。

s0141105IMGP3916.jpg

かさこそ音がするので振り返るとハトピー「残雪」。
健在です^^

s0141105IMGP3953.jpg

明日は晴れそうね。
ちまちまと鉢増しとか植え替えとかしようかな。
終わった菊も切らないとだし。

秋もいよいよ深まって

今日はどんより曇り空で気温も上がらず。
少しずつ木々の葉も色づいてきていたりして。
バラの枝もほんのり赤くなっているのもありますね。

先日吊るした柿がほどよく干し柿になったようです。
私は好きじゃないので食べないですけど^^;

s0141105IMGP3813.jpg

ヤツデの花が咲き始めました。
結構蜂が来るんだよね。

s0141105IMGP3827.jpg

古典菊「黄の司」。
だいぶ増えました。
一昨年の大学祭で頂いてきたものです。

s0141105IMGP3848.jpg

色づいてきた百日紅。

s0141105IMGP3824.jpg

まだまだこれからのニシキギの紅葉。
もっともっと真っ赤になるよね。

s0141105IMGP3826.jpg

モミジは木のてっぺんのほうが少しだけ赤らんできています。
紅葉の見ごろは11月末くらいからだからね。
今年も清水公園に行けたらいいなと思っています。
水元公園もいいかな。
紅葉する樹があるかな。

今日もガシガシ

今日は杏の木を剪定しました。
混みあった枝と高くなりすぎた枝をがしがしと。
あまり大きくなると収穫できなくなっちゃうからね^^;
次はプラムと梅もやろうと思います。
梅は花を見てからかなあ。

ホトトギスの花も終わりました。
種がたくさん採れます。
こぼれ種っ子も生えてきます。

s0141104IMGP3767.jpg

ニオイアザミの種。
ぽわぽわ。
ちょっとだけこぼれ種っ子が生えてきます。

s0141104IMGP3769.jpg

チカラシバ。
ちょっとずつ増えています。
爆発的ではないところがちょっと安心。

s0141104IMGP3800.jpg

夕焼けがきれいな季節になりますね。
今日の夕暮の空は雲がきれいでした。

s0141104IMGP0791.jpg

明日もガシガシ。
木登りしてガシガシ。
隣のおじさんに「そんなこともやるの?@@」って言われたけど。
「大好きなんです^^」って言っときました・・・^^;

もう一息かな

鳥撮りの季節にはあともう少しまな。
まだまだ警戒心が・・・。
柿の実が無くなるころからからぼちぼち・・・ね。

ジョウビタキ。
あわてて撮ったのでちょっと残念。
顔がわからない^^;
このところずっと庭にいて鳴いています。

s0141103IMGP3694.jpg

メジロは柿の木にたくさん来ています。
とても賑やか^^

s0141103IMGP3699.jpg

バラの実にはオナガが来るようになりました。
まだまだ高いところの実を食べています。
それが無くなったら下のほうに来るね。

s0141103IMGP3703.jpg

スズメは私が餌台に餌をおくのを待っています。

s0141103IMGP3748.jpg

今日もウィンターコスモスは蜂に大人気でした。
いつまで咲いているのかな。
蜂はいつまで飛んでくるのかな。
明日の朝は冷え込む予報です。

s0141103IMGP3733.jpg

今日はあれこれガシガシ切っていたらちょっと手首が痛くなってしまいました。
でも明日もガシガシやるよ~。

ダンシャリトイウホドデハナイケレド

思い立って家のあちこちからあれこれ引っ張り出してきました。
市の粗大ゴミ集積場所に運ぶためです。
前回からもう数年たっていてだいぶため込んでいました。
今回は今まで手付かずだったところも・・・。
そしたらこんなお皿が出てきました。
鳩の絵なの^^
これは捨てません。

s0141102IMGP0773.jpg

なんだかんだで軽トラ2台分運びました。
まだありそうだけどまた次回。

s0141102IMGP3678.jpg

それにしてもちょっと気を抜くとものって溜まりますね。
また使うかも・・・って5年くらい平気で放置しちゃう^^;

s0141102IMGP3638.jpg

そろそろ子供のおもちゃも処分しないとね(・・・ってまだとってあったのかい)。
何を隠そう「おまる」まである^^;;;
捨てますよ、捨てます。

s0141102IMGP3675.jpg

明日は何をしようかな。
そろそろバラの植え替えの土も用意しないとね。

雨の一日

今日は筋肉痛です。
昨日あれこれ枝下ろしをしたから。
ま、次の日に出たってことで良しとしましょう(笑)

s0141101IMGP3585.jpg

雨の予報だった明日は晴れの予報に変わりました。
折角のお休みだからよかったね。
バラ見に行ったりするのかな。

s0141101IMGP3579.jpg

私はね、粗大ごみを集積場所に出しに行くよ。
私が運転するわけじゃないけど軽トラで。

s0141101IMGP3574.jpg

まあ、溜めに溜めたよね。
置き場があるってのも考えもの。

s0141101IMGP3596.jpg

すっきりしたら3日はお出かけできるかな。
カメラ持ってどこか行きたいなあ。