強風だっ><

風が強くて。
風の音が怖すぎて。
真っ暗なうちに起きだして。
うう・・・強風はいやだよ。

北風なので家の前の鉢植えたちは大丈夫。
北側の木々はすごい音を立てて暴れまくってる。
お日様はきらきらだったんだけど。

s0160429IMGP6632.jpg

撮ってみると穏やかそうだよねえ^^;

s0160429IMGP6661.jpg

家とか塀とかあるから下の方はわりと静かなのかな。

s0160429IMGP6677.jpg

ニゲラが今年もたくさん生えてきましたよ。
もうすぐ咲きますよ。

s0160429IMGP6695.jpg

Rosa Iwara が咲きました。
あのごっついトゲからこんな花を想像できたでしょうか。

s0160429IMGP6700.jpg

明日は風が収まるかな。

PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4

なんでこんなに寒いんじゃい

20℃超えの日が続いていたのでとても寒く感じます。
どうしよう・・・ミジンコがいなくなっちゃったら。
20℃以下だと増えなくなるらしいよ。
イモリベビーたちは順調に育っている・・・と思います。
今朝は赤虫も食べました。
ミジンコ捕りに行ったら赤虫も一緒に連れてきちゃったのよ。

イモリに1日を捧げながら(おおげさ)バラもちょっぴり気にかけています^^;
Eva de Grossouvre がでっかい花を咲かせます。

s0160428IMGP6606.jpg

Penelope の最初の1輪。
蕾もたくさん。

s0160428IMGP6611.jpg

Blush Boursault もちょっとずつ増えてます。

s0160428IMGP6620.jpg

ほんと、ふんわりかわいいバラです。

s0160428IMGP6625.jpg

ふと気付いたら。
ジャーマン(多分ね)アイリスの蕾が。
次男のが小学校2年生の時の担任の先生に頂いたもの。

s0160428IMGP6629.jpg

なかなか雨がやみません。
明日は晴れるかな。
今日は杉戸には行きませんでした。
だって寒いんだもの。
いつ行こうかな。


PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4

蕾に萌え?

曇りがちではありましたがお庭日和でした。
とはいえ朝からなんだかバタバタで。
あっという間に一日経っちゃったんだけど。

Rosa willmottiae の蕾。
付き方がかわいいよねえ。

s0160427IMGP6566.jpg

Remi Chang の蕾たち。
今年も自分的にはたくさん切ったつもりなんだけど・・・。

s0160427IMGP6597.jpg

麦の穂・・・美味しかったかな。

s0160427IMGP6569.jpg

ずいぶん前に頂いたニオベ。
場所がいまひとつなのか盛大に咲くわけではないけれど・・・。

s0160427IMGP6571.jpg

ナガミノノゲシ・・・とうとう咲いてしまいましたか。
嫌いではないけれど種が落ちる前に摘みました。

s0160427IMGP6580.jpg

明日は一日雨のようですね。
観たい映画もないし。
ちょっとだけ杉戸にでも行ってこようかな。
大雨だったら行かないけどね。


PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4

夏日だったかも?

日射しも強くてじりじりと。
さすがに帽子かぶってタオルを首に巻いて庭に出ました。

毎年お決まりの光景ですが。
アジュガの紫とラナンキュラスゴールドコインの黄色がきれいです。

s0160426IMGP6520.jpg

Rosa willmottiae が咲きました^^

s0160426IMGP6532.jpg

台木からのRosa chinensis alba 。
この蕾が好きです。

s0160426IMGP6538.jpg

モミジにもう実がついています。

s0160426IMGP6550.jpg

お天気がいいのはいいですね。
気持が明るくなります。
明日はちょっと曇りだとか。
でも草むしりするのにはちょうどいいかな。

PENTAX K-5 SIGMA70mmDGMACRO

お庭日和で日焼けした・・・

庭仕事の前に。
ミジンコを回収して。
イモリベビーたちにお食事させないと。
イモリは後足から先に生えるんだって。
カエルは前足から生えるよね。

s0160425IMGP6471.jpg

さて、いよいよ庭仕事。
お、アブラムシたくさんいるからね^^;

s0160425IMGP6476.jpg

黄色い花は好きです。

s0160425IMGP6485.jpg

庭のあちこちにタンポポが。
花も綿毛も好きだけど。
年々増えてます・・・そりゃそうだ。

s0160425IMGP6489.jpg

ヘラオオバコも年々増えてます。
タンポポほどじゃなけど。
この子は本当に良いよねえ。
大好きです。

s0160425IMGP6510.jpg

明日もいいお天気のようです。
また日焼けしちゃうなあ。

PENTAX K-5 SIGMA70mmDGMACRO

雨のあとは

この季節、雨のあとお日様が出ると本当に気持ちがよいですね。

全然気付いてなかった^^;
コデマリがもうすっかり咲いています。

s0160424IMGP6421.jpg

チョウジソウも!

s0160424IMGP6434.jpg

ラナンキュラス・ゴールドコインもキラキラです。

s0160424IMGP6447.jpg

今年初めてアオスジアゲハを見ました。

s0160424IMGP6450.jpg

シランも咲き始めています。

s0160424IMGP6457.jpg

あら…もう4月も最終週ですね。
来週は5月かあ。
早いなあ。

PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4

ベビー!!

17日に親の水槽からわけたイモリベビーたち。
当初は13匹だったのに。
なぜか今は17匹います^^;
水草に卵がついてたんだろうね。
昨日あたりから餌を食べるようになっていて。
私は餌の調達やら給餌やらでおたおたしています。

s0160423IMGP5084.jpg

特等席だったのかな。
きっとここなら無事に孵る・・・ってカマキリ母さんが選んだんだろうね。

s0160423IMGP6397.jpg

ハツユキカズラの若葉がかわいいです^^

s0160423IMGP6399.jpg

今日はモンシロチョウが何匹も飛んでいました。
畑ワサビとか大根の葉っぱに卵産む?

s0160423IMGP6405.jpg

ツツジ見に行きたいなあ。
いつ行こうかなあ。

PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4

お庭三昧

お出かけ予定だったのだけど。
末っ子が熱出しちゃって。
一日中庭仕事していました。

s0160422IMGP6334.jpg

陽射しが強くて日焼けしちゃったようです^^;;;;;
気をつけないとね・・・ってなにを今更(笑)

s0160422IMGP6339.jpg

たっくさんハナニラとアリウムを回収しました。
かわいくて好きだけど。
球根と種で増えるから放っておくと大変なことになります。

s0160422IMGP6346.jpg

そんなこんなでバケツに何杯分詰め込んだでしょうか。
1杯ごとに小休止はお約束。
コーヒー飲んだり紅茶飲んだり。
そうそう・・・末っ子の様子見に行ったり。

s0160422IMGP6352.jpg

庭仕事の間中周りをうろうろしています。
後ろでカサコソ聞こえるなあ・・・ってでも気付かないふりしてると。
ぐるっと前に回り込んでくる^^;
あら、いたのね・・・って。
ちょっぴり餌を投げて。
庭仕事のお楽しみ。

s0160422IMGP6380.jpg

明日は何をしようかな・・・。

PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4

お野菜買いに

お弁当に入れるミニトマトを買いにちょっと離れたところのJAまで。
すぐ横が公園なのでお散歩してみました。

s0160421IMGP5031.jpg

池があって草ぼーぼーでなかなかいいです。
カワセミにも遭遇しました^^

s0160421IMGP5041.jpg

ハナミズキがちょうど満開でとてもきれいでした。

s0160421IMGP5063.jpg

そして!!
イチョウの花!!!
見たことありました?
私は初めて見ました。

s0160421IMGP5079.jpg

庭ではCanary Bird など早咲きさんたちが咲いています。

s0160421IMGP6314.jpg

明日はちょこっとお出かけです。
暴風じゃないといいんだけど。

PENTAX Q 01STANDARD PRIME

爽やかでいいねえ

むくむくと鉢増ししたい気持ちになって。
あれこれ鉢増ししていました。
あれこれって・・・野バラだけど。
しかもバラに家の土使っちゃったし。
ぐんぐん育っちゃうかも~。

いいねえ。やっぱりこのくらいがいい季節だなあ。
紫玉。

s0160420IMGP6269.jpg

Malvern Hills ・・・早咲きだっけ?

s0160420IMGP6283.jpg

これからのモミジもうんといいのよ。

s0160420IMGP6296.jpg

大きいほうのハナミズキの木。
まだ開き始めたところ。

s0160420IMGP6299.jpg

明日はまた雨が降る。
風も吹くっぽい。
嵐だな・・・春はこんなお天気が多いよね・・・・。


PENTAX K-5 SIGMA70mmDGMACRO

気持のよい朝

いいですねえ、こんな朝は。
風もなく。
お日様きらきらで。

麦。
そろそろ飛びかかるスズメもいるようです。

s0160419IMGP6208.jpg

朝の蜘蛛。

s0160419IMGP6217.jpg

クヌギの新芽。
子どもが拾ってきたドングリからの・・・。

s0160419IMGP6223.jpg

ケヤキの新芽。
これもたぶん種が飛んできて生えたやつ。

s0160419IMGP6224.jpg

百日紅の新芽。
・・・たぶんばあちゃんが挿し木したやつ。

s0160419IMGP6227.jpg

明日もお庭日和でしょうか。
さっきふと腕を見たら日焼けしてました^^;;


PENTAX K-5 SIGMA70mmDGMACRO

昨日の天気がうそのように

今日は晴れて暑いほどで。
昨日の風で折れたり傾いたものを片付けて。
思ったよりは被害は少なかったかな。

Rosa chinensis spontanea

s0160418IMGP6152.jpg

Canary Bird

s0160418IMGP6154.jpg

ナルコユリ。
これって木陰が似合うよねえ。

s0160418IMGP6163.jpg

「鳥の餌から」畑^^;
秋からの小松菜の周りに鳥が来るように餌をばらまいておいたら。
この2種類だけが生えてきました。
鳥の好みではなかったのね?

s0160418IMGP6191.jpg

そしてクマバチも来ました^^

s0160418IMGP6175.jpg

明日もいいお天気になりそうです。
昨日みたいな強風じゃなければ何でもいい・・・と思ったり。


PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

い、いつの間に・・・

イモリの水槽を掃除しようとして。
水をざ~~~~っとあけ始めて気付いた。
なんかいる・・・。
ベビーだ!!
ちょっと流しちゃった・・・ごめんよ、ごめん。

s0160417IMGP5021.jpg

ものすごく風の強い一日だけれど。
南風なので北側の草たちは静かです。

s0160417IMGP6092.jpg

そろそろベロニカオックスフォードブルーも終わりだね。

s0160417IMGP6096.jpg

ブルンネラももう少しだね。

s0160417IMGP6107.jpg

なぜここに・・・。

s0160417IMGP6127.jpg

外に出ると暖かなのでけれど。
庭仕事するには風が強すぎる。
何か飛んで来そうで怖い感じ。
明日には風がやんでいるといいな。


PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

春はのんびり

のんびり・・・したいようなしたくないような。
庭で「のんびり」草むしりをしながらすごしたい?


窓のまん前に餌を置いたら楽しすぎる。
時々窓から中をのぞくのがかわいいです。

s0160416IMGP6033.jpg

プルーンの花。
次男が選んだ木です。
結構でっかく育ったよ。

s0160416IMGP6048.jpg

アオキの葉。
なかなかきれい。

s0160416IMGP6069.jpg

ランブラーの鉢を直置き。
地面に根っこ張ってよし!

s0160416IMGP6059.jpg

セリンセも随分楽しんでます。
種できるかな。

s0160416IMGP6078.jpg

明日は午後からお天気悪いようだけど午前中庭に出よう。
わくわく。

PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

いつの間にっ?

ほぼ毎日庭に出てなんかしてるんだけどなあ・・・。
いったいぜんたいいつの間にこんなに緑になったんだろう。

プラム・・・ワサワサ・・・実はどうかな。

s0160415IMGP5993.jpg

モミジももう見上げても空が見えないね。

s0160415IMGP5998.jpg

チョウジソウ。
増えてますよ。

s0160415IMGP5999.jpg

野バラたち。
山盛りてんこ盛り。

s0160415IMGP6022.jpg

今日もいくつかバラが咲きました。
やっぱり早い?

PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4

外の方が暖か

家の中にいるとひんやりするの。
外で庭仕事してた方が暖かい。

アジュガ咲いてます。
チュウレンジ蜂がたくさん来るよね^^;

s0160413IMGP5900.jpg

きれいな赤いトゲ。

s0160413IMGP5901.jpg

モミジの葉はいつも魅力的。

s0160413IMGP5907.jpg

カラフトイバラ咲きました。
とってもかわいい♡
白モッコウも咲き始めています。

s0160413IMGP5932.jpg

今日は雨の降り始めが早くて。
降ったりやんだり。
やんだ時をねらって外に出ると・・・すぐ降ったり。
でもまあぼちぼち庭仕事出来ました。
暖かかったしね。
明日もこんなお天気なのかなあ。

PENTAX K-5 SIGMA70mmDGMACRO

お日様出ても寒くてねえ

せっかく暖か核なったと思っていたのに。
昨日も今日も寒かったですね。
お日様を頼りに草むしり・・・ドクダミむしりしてました^^;

どこまで増えるのか・・・アリウム。
きれいだけどねえ。

s0160412IMGP5872.jpg

どんな花が咲くかわからず植えたチューリップ。
なかなかシック。
野バラの下で咲いています。

s0160412IMGP5881.jpg

このくらいの気温の方が花たちは元気かもね。
晴れて暑いとぐったりしちゃうしね。

s0160412IMGP5890.jpg

もうバラたちは新芽というより若葉がたくさん。
風が強いと心配になります。

s0160412IMGP5897.jpg

明日も引き続きドクダミむしり。
それから・・・そろそろ花ニラ切ります。

PENTAX K-5 SIGMA70mmDGMACRO

念願のお花見へ

少し前にすっかりきれいに遊歩道が整備されて。
残念な気持ちではあったのだけれど。
でも一度ゆっくり歩いてみたかった場所。
この季節じゃなくてもどんな季節でも。

s0160411IMGP4814.jpg

以前朝早くに路駐してささっと眺めたことはあったのだけどね。

s0160411IMGP4822.jpg

今度はまた朝か夕方に来てみたいな。

s0160411IMGP4866.jpg



s0160411IMGP4889.jpg



s0160411IMGP4894.jpg



s0160411IMGP4931.jpg



s0160411IMGP4936.jpg



s0160411IMGP4959.jpg



s0160411IMGP4994.jpg



s0160411IMGP5018.jpg

何度も車からチラ見するだけでゆっくりみることができなくて。
今日は少し離れた公園に車を止めて歩いてきました。
風が強くて寒かったけれど。
いつ菜の花が刈られてしまうかわからないので。

ちょっとだけ区切りの日

進学とか進級とかではなくて。
自分で決めて区切りをつける。
末っ子にとって今日はそんな日。
明日から始まる新しい何かに。
ちゃんと気付きますように。

イチョウの新芽。
かわいい^^

s0160410IMGP5819.jpg

今日もバラに朝露。

s0160410IMGP5822.jpg

イチゴの花盛り。
たくさん実がなるといいな。

s0160410IMGP5836.jpg

梅はもう実がついたよ。

s0160410IMGP5837.jpg

ケヤキの若葉。
大好きな季節。

s0160410IMGP4794.jpg

菜の花を見にいきたい。
ドキドキするほど素敵な場所があるんだけど。
早く行かないと刈られちゃう。


PENTAX K-5 SIGMA70mmDGMACRO

いい陽気でしたねえ

朝から暖かで。
お庭日和。
というか・・・日焼け対策が必要なほど。
でもこれくらいが好きだなあ。

久しぶりに撮った朝焼け。
きれいでした。

s0160409IMGP4723.jpg

白モッコウはもうすぐ咲きます。

s0160409IMGP5792.jpg

シダ・・・だね。

s0160409IMGP5796.jpg

チューリップの季節。
一番庭が元気でエネルギーに満ちている季節。

s0160409IMGP5811.jpg

明日は朝からお出かけです。
明日もいいお天気みたいでよかった。
ちょっぴり感傷的なお出かけ・・・かもね。


PENTAX K-5 SIGMA70mmDGMACRO

チュウレンジ祭り、盛大に開催

雨が降ってそのあとお日様出て暑くなると出る。
たっくさん出る。
ふらふらとんでる黒いやつ。
まあ、すでに何とかハバチとかゾウムシとか出てるけど。
でもクモもいたし、アシナガバチも飛んでました。
うまいことバランスをとってくれるといいなと思います。

今朝見たら麦の穂が出ていました。
今年も鳥の食べ残しからです。
麦は好きじゃないみたいで^^;

s0160408IMGP5746.jpg

コデマリの蕾も広がってきています。
もうすぐ咲くね。

s0160408IMGP5772.jpg

バラの葉の水玉。

s0160408IMGP5780.jpg

たぶん頂き物だと思うんだけど・・・。
とても小さなかわいい花。

s0160408IMGP5785.jpg

これもいただき物のアリウム。
ものすごく増えてます^^;

s0160408IMGP5786.jpg

明日もいい陽気になりそうですね。
こちらはあまり風が吹かなかったので結構桜が残っています。
週末はお花見ができそうですよ。

PENTAX K-5 SIGMA70mmDGMACRO

雨降りました

朝から雨。
予報より寒かったし。
寒いな寒いな・・・って。
風邪引いちゃったかと思ったよ^^;

s0160407IMGP5668.jpg

雨でしたが鳥達は元気です。
あちこちうろうろしてました。

s0160407IMGP5687.jpg

モミジがきれいな雨でした。
花も新芽も緑の葉も紅葉も全部大好きです。

s0160407IMGP5705.jpg

ハナミズキが開き始めました。

s0160407IMGP5707.jpg

明日は晴れて気温も上がるようです。
きっとチュウレンジ祭りが開催されることでしょう。

PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

いろいろ放りだしてお花見へ

洗濯終わってないけどなあ。
掃除機もまだ半分しかかけてないけどなあ。
でもなあ・・・今日が最後のお花見日和だってさ。
平日とはいえ侮れないよ。
やっぱり朝一番で行かないとねえ。

というわけで行ってきました清水公園。
朝・・・8時半には着いたのにもう真っ赤な顔して上機嫌な集団が^^;

でもまあ静かにのんびり歩いてきましたよ。

s0160406shimizuIMGP4660.jpg

朝のお日様とか新緑がきれいでねえ。

s0160406shimizuIMGP4673.jpg

ツツジの小道の向こうは桜の大木だったとは・・・。

s0160406shimizuIMGP4692.jpg

しかもこんなのたくさん落ちてるし。

s0160406shimizuIMGP4697.jpg

桜より葉っぱの方がたくさん撮ったかもね。

s0160406shimizuIMGP5424.jpg



s0160406shimizuIMGP5431.jpg



s0160406shimizuIMGP5433.jpg



s0160406shimizuIMGP5444.jpg



s0160406shimizuIMGP5446.jpg



s0160406shimizuIMGP5450.jpg



s0160406shimizuIMGP5475.jpg



s0160406shimizuIMGP5521.jpg



s0160406shimizuIMGP5535.jpg



s0160406shimizuIMGP5581.jpg



s0160406shimizuIMGP5600.jpg



s0160406shimizuIMGP5610.jpg

もちろん桜も撮ってます。

s0160406shimizuIMGP5569.jpg



s0160406shimizuIMGP5573.jpg



s0160406shimizuIMGP5619.jpg



s0160406shimizuIMGP5625.jpg

もうツツジがぼちぼち咲いてました。
今年は時機を逃さず行かなくちゃ。


PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

寒いなあと思ったら

昨日よりずいぶん気温が低かったようです。
でもやりたいことがあったのでぼちぼちと庭に出ていました。

Canary Bird の蕾。
一番早く咲くのは何かなあ。
他にもあれこれ蕾を確認しています。

s0160405IMGP5355.jpg

チューリップもあちこちで咲き始めています。

s0160405IMGP5357.jpg

ヤマブキも開花。
明日から暖かいのでぽぽぽぽっと咲くでしょうね。

s0160405IMGP5365.jpg

うちの桜も満開ですが。
そろそろ散り始めちゃうのかな。

s0160405IMGP5375.jpg

明日はお日様が出るようなので。
庭仕事するか花見に行くか・・・。
悩むなあ。

PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4

あちこち花盛り

今花盛りなのはイングリッシュデイジーとベロニカオックスフォード-ブルー。
オオイヌノフグリもね。

s0160404IMGP5324.jpg

チューリップ、花ニラ、スイセンとか球根ものも咲いてるし。

s0160404IMGP5327.jpg

ニワウメ、サクラ、モミジ・・・木の花も咲いてる。

s0160404IMGP5330.jpg

モミジの花に・・・クサキリ?

s0160404IMGP5333.jpg

ムスカリはこぼれ種なのかな、あちこちから出てきていいですね。
青系の花は大好きです。

s0160404IMGP5336.jpg

今日は朝から昼前ぐらいまで雨で。
午後から晴れました!!
暑いぐらいになってうれしい限りです。
で・・・チュウレンジもハモグリバエも出てましたよ。
要注意ですね。

PENTAX K-5 SIGMA70mmDGMACRO

さあもう止まらない

日に日に緑が濃くなり。
あちらこちらで春の花が咲いて。
一日見なかっただけでももう目を疑うほどに。

植えっぱなしチューリップ咲いてました。
ブルーパロット・・・だったかも。

s0160403IMGP5220.jpg

Blush Boursault

s0160403IMGP5229.jpg

大根。

s0160403IMGP5264.jpg

コデマリ

s0160403IMGP5288.jpg

ブルーベリー。

s0160403IMGP5303.jpg

明日は何を見つけるかな。
わくわくしますね。

PENTAX K-5 SIGMA70mmDGMACRO PENTAXFA50mmF1.4

アメフラシの二人列車の旅へ

2人で出かけると雨の降る確率が異常に高いのですが。
今回は雨はフライングしたらしく。
あちこちに水たまりはできていましたが降られませんでした。

今回は房総半島横断・・・かな。

船橋~大原(特急新宿わかしお)
大原~上総中野(いすみ鉄道)
上総中野~養老渓谷(小湊鉄道)
養老渓谷~上総牛久(トロッコ列車)
上総牛久~五井(小湊鉄道)
五井~千葉(内房線)

s0160402IMGP4479.jpg

いすみ鉄道にはずっと乗りたいと思っていて。
今回ようやく実現しました。

s0160402IMGP4487.jpg

観光列車と言うだけあって景色の案内までしてくれます。

s0160402IMGP4492.jpg

駅弁やグッズを売りに来たり。

s0160402IMGP4511.jpg

長く停車する駅では桜まつりなどやっていました。
たけのこコロッケ美味しかったなあ^^

s0160402IMGP4550.jpg

自分が是非行きたいと思っていたのできっとみんなもそう思っているんだとばかり。
めちゃ混み立ったらどうしようとか心配してしまいましたが。

s0160402IMGP4563.jpg

ずっと座ってのんびり車窓からの眺めを楽しめました。
来週はもっと混むかもね。

s0160402IMGP4568.jpg

線路沿いにはいろいろな花が咲くようですよ。
今回は菜の花と水仙。

s0160402IMGP4585.jpg

でも見たところ桜のほかにも紫陽花やモミジなど季節ごとにきれいなんだろうなあと・・・。

s0160402IMGP4588.jpg

こういうのんびり走る列車の旅はいいですね。
また行きたいなあ。

s0160402IMGP4593.jpg



s0160402IMGP4598.jpg



s0160402IMGP4611.jpg



s0160402IMGP4633.jpg

それにしても。
雨は降らなかったもののなぜか今日だけ気温が低いという・・・^^;
昨日も明日も20℃ぐらいなのにね。
まあ、雨じゃなかっただけ良しとしましょうか。



PENTAX Q 01STANDARD PRIME

4月になりました

朝、猫に会いました。
かわいい顔してるけど。
うちに来ちゃだめなやつです。
見つけたら追いはらいます。
お互いのために。

s0160401IMGP5192.jpg

駒場公園に行ってきました。
久しぶりに近代文学館の中にも入ってみました。

s0160401IMGP4397.jpg

ちょっぴり散り始めていたけれどまさに見ごろ。
平日ということで人は少なくて。

s0160401IMGP4415.jpg

家族連れと年配のグループがほとんど。

s0160401IMGP4420.jpg

あまりゆっくりできなかったけれど桜満喫してきました。

s0160401IMGP4432.jpg



s0160401IMGP4442.jpg



s0160401IMGP4443.jpg



s0160401IMGP4444.jpg



s0160401IMGP4466.jpg

明日はアメフラシな二人でお出かけしてきます。
雨降らないといいなあ^^;;

PENTAX Q 01STANDARD PRIME