茂林寺沼湿原を通って東武トレジャーガーデンへ

急に思い立って行ってきました。
ガーデンと湿原とどちらがメインかわからない^^;

s0170430IMGP7868.jpg

湿原、いいですよ。
是非行ってみてください。

s0170430IMGP7878.jpg

人はいないし鳥の声がいろいろすぐそばで聞こえるし。
そっと歩いて行くとすぐ足もとでカエルが水に飛び込んだり。

s0170430IMGP7887.jpg

ガーデンももちろんきれいでよかったです。
朝一番で行ったのでそれほど人も多くはなかったし。

s0170430IMGP9449.jpg



s0170430IMGP9457.jpg



s0170430IMGP9483.jpg



s0170430IMGP9494.jpg



s0170430IMGP9501.jpg



s0170430IMGP9533.jpg



s0170430IMGP9539.jpg



s0170430IMGP9542.jpg



s0170430IMGP9562.jpg



s0170430IMGP9563.jpg



s0170430IMGP9573.jpg



s0170430IMGP9575.jpg



s0170430IMGP9578.jpg



s0170430IMGP9592.jpg



s0170430IMGP9599.jpg



s0170430IMGP9605.jpg

帰りももちろん木道を通ります。

s0170430IMGP7979.jpg

ほんと気持ちの良いお散歩ができました。

s0170430IMGP7981.jpg

午後から南風が強くなって。
家に帰って大慌てで鉢に水やりしました^^;

朝からお散歩

今日はどうせみんな起きて来ないので。
生きものたちのお世話をしたあとお散歩に出ました。

s0170429IMGP9272.jpg

近所の用水路沿いの道。

s0170429IMGP9293.jpg

朝陽が当たってあれこれきれいです。

s0170429IMGP9294.jpg

かわいい・・・たぶんうちにもあったはず。
近所のシュシュッとしたものはたいていうちにもある^^;

s0170429IMGP9311.jpg

ぐるっと川に出て。
向こう岸からキジの鳴き声が聞こえました。
いつまでもキジが棲める環境であってほしいなあ。

s0170429IMGP9331.jpg

道路からうちの白モッコウとモンタナ。

s0170429IMGP9353.jpg

言いお天気なので庭もきらきらきれいです。
ハツユキカズラ。

s0170429IMGP9386.jpg

ラナンキュラス・ゴールドコイン。

s0170429IMGP9406.jpg

頂き物の・・・ラナンキュラス・ゴールドカップかしら?

s0170429IMGP9413.jpg

いいお天気から一転。
今は雨が降って雷が鳴っています。
でも明日はまたいいお天気なんだよね。

PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4

日本の盆栽 水石至宝展に行ってきました

まさか入場制限がかかってるとhが思いませんでした^^;
かなりの混雑ぶりでした。
せっかく28年ぶりに日本での世界盆栽大会の開催ということなので。
並んで入場。
なんかもう樹の大きさとか樹齢とか・・・すごい世界でした。
販売している盆栽のお値段もすごかった。
それだけ時間をかけて丹精込めて育てているんでしょうね。

s0170428IMGP7774.jpg

小学生の作品。

s0170428IMGP7793.jpg

やっぱり花とか草のほうに目が行ってしまって^^;

s0170428IMGP7826.jpg

ゴシキドクダミ・・・だよね?

s0170428IMGP7819.jpg

水石も奥が深いようです。
こんな石、見たことない。

s0170428IMGP7848.jpg



s0170428IMGP7846.jpg



s0170428IMGP7843.jpg

いろいろ気になってあまり長居せず帰ってきました。
盆栽美術館とかも行ってみたいかも。
価値はわからないけど好きとか嫌いとかはあるもんね。
これ、何か好きだなあ・・・とか。

s0170428IMGP9263.jpg

庭の草で草もの盆栽でもまねしてみるか?

s0170428IMGP9267.jpg

いよいよゴールデンウィークですが。
私には全然関係ありません^^;

PENTAX Q 02standardzoom K-5 PENTAXFA50mmF1.4

そうだ、ツツジを見に行こう

今日は朝から雨で、やんだ後も曇りがちのお天気だとか。
ということで清水公園にツツジを見に行きました。
・・・が、途中から晴れてきちゃった^^;
晴れるとツツジの色は蛍光っぽくなっちゃうんだよねえ。

でも鳥を探したり声を聞いたりしながらツツジも楽しんできました。

s0170427IMGP9043.jpg



s0170427IMGP9050.jpg



s0170427IMGP9063.jpg



s0170427IMGP9091.jpg



s0170427IMGP9118.jpg



s0170427IMGP9121.jpg



s0170427IMGP9129.jpg



s0170427IMGP9149.jpg



s0170427IMGP9163.jpg



s0170427IMGP9173.jpg



s0170427IMGP9187.jpg



s0170427IMGP9196.jpg



s0170427IMGP9220.jpg



s0170427IMGP9225.jpg



s0170427IMGP9232.jpg

ゴールデンウィークになるとすごく混んでしまうし。
かといってゴールデンウィークのあとじゃあツツジが終わっていそうだし。
ちょっと早かったけど人も少なくて静かで楽しめて良かったです^^

PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4

バラの季節も目前です

うちでもぼちぼち咲いています。
そろそろ終わりなのかも・・・というのもあったりして。

Rosa chinensis spontanea

s0170426IMGP8937.jpg

シロモッコウはまだ咲き始め。
今年はクレマチス・モンタナも一緒に咲いています。
でも撮るのが難しいんだよ。

s0170426IMGP8956.jpg

これ・・・なんだろう?
賽昭君だと思ってたんだけど・・・ちがう?

・・・と考え続け。
ふと・・・もしかして・・・ブラバンさん?
Duchesse de Brabant ではないの?
確かうちにあったはず・・・忘れるほど咲いてないけど。
じゃあ・・・賽昭君はどこへ行った?
・・・もう名前はいいや^^;きいれいだし。

s0170426IMGP8973.jpg

久しぶりにハトピーさんをたくさん載せておきますね。

s0170426IMGP8999.jpg



s0170426IMGP8905.jpg



s0170426IMGP9004.jpg



s0170426IMGP8985.jpg

今日は風がとても強くて怖いくらいでした。
きっと蕾がいくつも飛んだんだろうなあ・・・。

PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

4月もあと1週間

そりゃあ緑が濃くもなりますね。
葉っぱもしっかりしてきたり。
丈もぐんぐん伸びて。
花ももちろんだけど葉っぱがきれいなのはとてもうれしいです。

いつぞや近所の用水路から引っこ抜いてきたキツネアザミ。
綿毛ができるので庭のあちこちから出てきています。
肥えた土から生えてくるとごつくなってしまいます^^;

s0170424IMGP8751.jpg

お気に入りのギボウシ。

s0170424IMGP8759.jpg

ハナミズキが青空に映えてきれいでした。

s0170424IMGP8762.jpg

気付いたら都忘れが咲いていました。

s0170424IMGP8768.jpg

今日もせっせとあれこれ抜いていました。
嫌いじゃないんだけどなあ・・・増えすぎっ・・・なものを。
どうせ根っこが残っていてまたすぐ伸びてくるんだけど。
気休めですな。

PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4

爽やかなのでサイクリング

雨のあとのいいお天気。
買い物ついでにサイクリングしました。
ほぼ坂がない土地なのでママチャリで十分楽しめます。

s0170423IMGP7665.jpg

車で通るたびに歩きたいなあと思っていた道を。

s0170423IMGP7676.jpg

車に乗らずに行けるところは自転車でと。

s0170423IMGP7694.jpg

結構いろんなところに行かれるんじゃないかな。

s0170423IMGP7697.jpg

この道も自転車で来るのはもう2回目。

s0170423IMGP7735.jpg

かっこいい自転車が欲しくもあるけれど。
まあ、「買い物ついで」では前と後ろにかごが必要だからね^^;

s0170423IMGP7763.jpg

明日も今日と同じようなお天気かな。
そろそろミニトマト植えてもいいと思う?
もうちょっと先?
近所の畑を眺めてみよう。

PENTAX Q 02standardzoom

草むしりを頑張りました

外が明るくなった途端に外に出て。
草むしり。
え、ここ私がするんだったの?・・・な場所なので。
そりゃもうわけがわからない状態だったんだけど。
とりあえずすっきりさせました。
でもこれからまたどんどん伸びてくるに決まってるけど。

ついでに庭も草むしり。
でもやっぱり集中力が途切れていたらしく。
蕾がたくさんついていたニオベを地面から20センチぐらいのところでざっくり・・・(涙)
今日はもう終了。

シラー・カンパニュラータ。
ずいぶん増えました。

s0170422IMGP8683.jpg

モミジがいつの間にかワサワサです。

s0170422IMGP8688.jpg

チョウジソウが咲きました。
いい青なんですよ。

s0170422IMGP8698.jpg

去年?買ったスミレ。
鉢いっぱいになって更にこぼれ種も咲き始めています。

s0170422IMGP8705.jpg

雨が降るかな・・・と思いつつ散歩に出たら。
ぽつぽつ降ってきたので通りがかりのお店で傘を買いました。
折り畳みの傘はいつも持ってるんだけどね。
今まで使っていた傘はいったい何なの・・・というくらい軽い傘。

PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4

水族館で撮ってみた

水族館でお魚撮るのってどうやるのかなあ・・・と。
今更のように調べてみたので。
ちょっと試しに行ってきました。
持って行ったのはミラーレス。

s0170421IMGP7471.jpg

ちょうどどこかの遠足にぶつかってしまったらしく。
早々に退散しました^^;

s0170421IMGP7494.jpg



s0170421IMGP7496.jpg



s0170421IMGP7506.jpg



s0170421IMGP7516.jpg



s0170421IMGP7541.jpg



s0170421IMGP7550.jpg



s0170421IMGP7599.jpg



s0170421IMGP7605.jpg



s0170421IMGP7607.jpg



s0170421IMGP7611.jpg

今度はミラーレスじゃないのを持って行きたいな。

PENTAX Q 02standardzoom

雨とお日様で

十分な雨と暖かなお日様。
そりゃもういろいろどんどん育ちます。

シロモッコウがぽぽぽぽっと咲き始めました。

s0170420IMGP8558.jpg

ヤツデの葉がう~んと広がってきます。

s0170420IMGP8562.jpg

ハナミズキも1日1日広がっています。

s0170420IMGP8570.jpg

窓前では雨どいにわさわさ生えてきたスズメノカタビラが大人気です。

s0170420IMGP8652.jpg

今日はほどよい爽やかな一日でした。
どうせすぐに伸びちゃうんだけどなあ・・・と思いながら。
ちまちま草むしりしてました。
もっとぐ~んと伸びてからむしった方が達成感があるんだけどね^^;

明日はちょっと曇り空かな。
都内にお出かけ予定ですが。
帰りにどこか寄れたらいいなあ。
一応カメラ持って行こう。


PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

こんなに暑い4月中旬ってあった?

今日も暑くてじりじりするような日射し。
日陰で草むしりしてました。
ドクダミがねえ・・・どんどん出てくるんだよ><
ま、しょうがないけど。

朝からきらきら。

s0170419IMGP8531.jpg

いつの間にこんなに緑がいっぱいになったんでしょうかねえ。

s0170419IMGP8539.jpg

バラの鉢に生えてきたハッピークローバー。
あっという間にモリモリ。

s0170419IMGP8544.jpg

東側のハナミズキはもう開きました。
まだ若い木なので花も少なめ。

s0170419IMGP8549.jpg

1枚目のを午後の日射しで逆側から撮る。

s0170419IMGP8554.jpg

何か外がものすごい風です。
午後に川沿いを歩いて買いものに行ったら吹き飛ばされそうでした。
北風なのね。

PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4

今日も夏日

昨夜からの暴風も朝のうちに去り。
陽が出れば当然蒸し暑くなるかと思ったら。
風があったのでそうでもありませんでした。

実生の紫陽花がモリモリ。

s0170418IMGP8493.jpg

ブルンネラたくさん。
こういうのはいくら増えてもいいんだけどねえ。
ドクダミだけはどうにもこにも・・・。

s0170418IMGP8501.jpg

ハナミズキはもうひといき。

s0170418IMGP8503.jpg

花ニラとタンポポとキツネアザミと。
その他わちゃわちゃと。

s0170418IMGP8516.jpg

チュウレンジが大好きなエリア^^;

s0170418IMGP8522.jpg

みんな出足が早いので。
ミニトマトの苗をとりあえず確保してきました。
4月終わりごろ買いに行くと欲しかったのはなかったりするものね。
今年はぷよぷよのミニトマト植えてみます。

PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4

晴れのち雨の予報なので

今日は夕方から強風で大雨の予報ということで。
せっせと庭仕事していました。
ほんとは自転車で出かけたかったんだけど。
もし途中で降ってきちゃったら困るしね。

タンポポ増殖中。
なるべく花後は摘むようにしてますが・・・。
でも綿毛も好きなのよねえ^^;

s0170417IMGP8464.jpg

イングリッシュデイジーもあちこちでどんどん咲いてます。

s0170417IMGP8468.jpg

Rosa chinensis spontanea 咲きました。
だけど今日の強風でどうなることやら・・・。

s0170417IMGP8470.jpg

シャガもいいよねえ。
日陰にも強いし。

s0170417IMGP8484.jpg

いつのまにかヤマブキ満開。

s0170417IMGP8479.jpg

明日は雨のち晴れの予報です。
きっと蒸し暑くなるのでしょうね。
さらにチュウレンジ祭りが盛り上がりそうです><


PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4

夏日だったのかもしれない

暖かいというより暑かったですね。
庭仕事していても日射しがきつくて。
北側の草むしりしてました。

今年はキツネアザミがたくさん生えてきました。
綿毛がたくさん飛んだからねえ^^;

s0170416IMGP8395.jpg

咲いてるうちにせっせと撮ります。

s0170416IMGP8411.jpg

この色合わせはちょっと派手すぎじゃないかなあ。
もともと生えてたんだけど。

s0170416IMGP8403.jpg

引いてみるとこんな感じ。
ま、いいかな。

s0170416IMGP8418.jpg

仲良し^^

s0170416IMGP8439.jpg


今日は午後から風も吹いたし。
鉢の乾いたことったら。
明日も暑そうです。

PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

南風

今日は南風が強く吹きました。
暖かだったけど強風はいやだなあ。
鉢土も随分乾きました。

野バラのトゲにどきっ。

s0170415IMGP8342.jpg

朝陽っていいよね。

s0170415IMGP8344.jpg

イングリッシュデイジー。
陽が出ると開き始めます。

s0170415IMGP8368.jpg

野バラに蕾がたくさん。

s0170415IMGP8372.jpg

今年の一番乗り。
賽昭君。

s0170415IMGP8380.jpg

今日は午後から出かけていましたが。
着ていくものに困るねえ。
明日はさらに暖か・・暑い?ぐらいかも。


PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4

K-5退院

どうやらK-5はそろそろ寿命なのかもしれません。
2011年からほぼ毎日。
シャッターの耐久回数10万回をかなり超えています。

s0170414IMGP8313.jpg

が、とりあえずまた使えるようになりました。
修理をしてもらったわけではなく。
センターに持って行ったら問題なくシャッターが切れるようになってたので^^;

s0170414IMGP8326.jpg

また不具合がおきるかもしれないのでお出かけはK-x か ミラーレスで。
様子を見てみます。
ほんとは新しいカメラにも惹かれるんだけどなあ。

s0170414IMGP8330.jpg

でも私が使うのにあんまり上位機種でももったいないか^^;
K-5 からの買い替えならK-3 かKP?

s0170414IMGP8335.jpg

しばらく悩みます。
悩むのも楽しいからね。

s0170414IMGP8337.jpg

桜は随分散り始めましたね。
このくらいの時期の桜も結構好きです。
どっか見に行きたいなあ。

PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4

雨は降ったしお日様出たし

あれこれ伸びてます。

クリスマスーズの葉っぱがワサワサすぎて。
花が見えなくなってきました^^;
ので、今日はバサバサ花茎を切りました。

s0170413IMGP8363.jpg

増えまくりのアリウムがどんどん咲いています。

s0170413IMGP8372.jpg

シャガも次々咲いてきています。

s0170413IMGP8376.jpg

お待ちかねのホスタもいつのまにか出てきました。

s0170413IMGP8378.jpg

減らして減らしてもすぐ元通り。
シランが出てきました。

s0170413IMGP8379.jpg

明日は20℃越えだとか。
都内にお出かけですが。
何を着たらいいんだろう。
朝はまだ寒そうだし。


PENTAX K-x PENTAXFA50mmF1.4

きらきらに晴れました

いやあ、よかったよかった。
晴れました。
うれしいねえ^^

朝一番の柿の芽。
なんだか艶めかしい感じ?

s0170412IMGP8329.jpg

モミジも次々咲いて葉が出て。
賑やかになってます。

s0170412IMGP8334.jpg

ほんと好きな季節。

s0170412IMGP8337.jpg

お友達にもらったシャガが増えまくり。
でも好きだからいいか。

s0170412IMGP8339.jpg

今日は風が強かったけれど暖かで。
庭に仕事したりお散歩したり。
楽しい一日でした。

PENTAX K-x SIGMA70mmDGMACRO

寒かった・・・

ずっと雨で寒くて。
今日は一日家の中で過ごしました。
あれこれやることもあったのでちょうどよかったかも。

「すごく寒いね」
ほんと、びしょ濡れで大変だったね。

s0170411IMGP8321.jpg

寒いので昨日の画像のせときます。
チューリップが咲いたお知らせです。

s0170410IMGP8305.jpg

初開花が2011年なので、かれこれ7回目の開花でしょうか。

s0170410IMGP8310.jpg

明日kらは春一直線とか?
ぜひとも。
よろしくおひさま。

PENTAX K-x SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

やっぱり清水公園へ

晴れたので花見に行かなきゃ!
ということでここはやっぱり清水公園。
大きな樹もあればまだそれほどでもない樹もあり。
見事な樹はアスレチックのなかかなあ。
あとは第1駐車場もきれいです。

きょうはQとK-x を持って行きました。

s0170410IMGP7273.jpg



s0170410IMGP7292.jpg



s0170410IMGP7303.jpg



s0170410IMGP7320.jpg



s0170410IMGP8118.jpg



s0170410IMGP8125.jpg



s0170410IMGP8152.jpg



s0170410IMGP8175.jpg



s0170410IMGP8185.jpg



s0170410IMGP8214.jpg



s0170410IMGP8230.jpg



s0170410IMGP8262.jpg



s0170410IMGP8274.jpg



s0170410IMGP8280.jpg

次はツツジのころに行けたらいいなあ。
もう咲き始めているのもあったし。

明日はまた雨。
花散らしの雨…というのかな。

PENTAX K-x SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO Q 01STANDARD PRIME

霧の中の花見

今朝は霧が出ていました。
こんな朝の花見もよいかもなあ・・・と。
カメラ持ってお散歩しました。

s0170409IMGP8000.jpg

カメラにはよくないのでしょうけど^^;

s0170409IMGP8025.jpg

人も少なくしっとりとして。

s0170409IMGP8049.jpg

鳥の声もよく聴こえたし。
ヒバリとかツバメとかコゲラとか。

s0170409IMGP8058.jpg

それにしてもせっかくの満開にこのお天気とは。
お花見を企画していた人たちはがっかりでしょうか。

s0170409IMGP8079.jpg

明日は晴れる予報。
もう1回花見しようかな。
どこの桜を見ようかな。

s0170409IMGP8105.jpg

今年はすごく桜を見たい気持ちです。
行きたいところはたくさんあるのだけれど。
お天気は今一つだし。
行きやすいところで楽しみましょう。

PENTAX K-x PENTAXFA50mmF1.4

お日様出ないと寒く感じるね

数字を見るとそんなに寒くなさそうなんだけど。
お日様出ないとなんだかすごく寒く感じます。
雨もずっと降ったりやんだりで。
家の中仕事をしたりちょっと散歩に出たり。

コチョウランがようやく咲きました。
蕾が付いてから長かった~。

s0170408IMGP7964.jpg

プリムラの黄色も咲き始めています。

s0170408IMGP7978.jpg

モミジの花が咲きました。
すごくかわいいんですよ。

s0170408IMGP7980.jpg

お気に入りのスミレがあちこちで咲いています。
いいのかここで・・・いいのだ。

s0170408IMGP7989.jpg

イチョウの芽ぶき。

s0170408IMGP7998.jpg

明日はもっと寒そうです。
朝が15℃ぐらいでそこからずっと同じ感じだって。
雨が降らないといいかなあ。
でもひと雨ごとにいろんなものが芽吹いたり出てきたり。
この季節に大切な雨なんだよね。

PENTAX K-5 K-x

K-5 入院

新宿に行く用事があったのでリコーイメージングスクエアに寄ってきました。
サービスカウンターではちゃんとシャッター押せちゃったんだよなあ^^;
そういうことはままありますよね?
でもとりあえず入院です。

新宿中央公園でちょこっと花見。
Qです。

s0170407IMGP7174.jpg

なぜか魚眼レンズになっていたのでふっくらした都庁になってます^^;

s0170407IMGP7184.jpg

帰ってきてK-x を引っ張り出しました。

s0170407IMGP7952.jpg

電池がねえ、単3電池なんですよ。

s0170407IMGP7958.jpg

古いエネループではだめなようで。
アルカリ単3電池入れました。

s0170407IMGP7962.jpg

しばらくはK-x と一緒です。
ピンクのカメラなの~^^

s0170407IMGP7963.jpg

今日は本当に暖かでしたね。
風が強くて雨が降ったりやんだりで。
お花見日和とは行かなかったけど。

PENTAX K-x SIGMA70mmDGMACRO

K-5 不調><

バッテリーの残量が少なくなったなあ。
そろそろ充電しようかなあ。
と思っていたら。
これを撮った後「電池残量がなくなりました」とか表示が出てしまいました。
シャッターも押せないし。
で、充電したんだけど。
いつもより早く充電が終わって。
バッテリーを入れたんだけどやっぱり撮れなくて。
明日都内に出るのでサービスカウンターに持って行く予定です。

s0170406IMGP4986.jpg

なのでしばらくQと過ごすことになるかもしれません。

s0170406IMGP7121.jpg

軽くていいんだけど。

s0170406IMGP7127.jpg

それはそれ、これはこれ・・・で。
やっぱりK-5が好きなのよ。

s0170406IMGP7130.jpg

近所の桜が満開になりました^^

s0170406IMGP7148.jpg

今日は南風がとても強くなりました。
ごおごおと怖いです。

PENTAX Q 01STANDARD PRIME

花見しました

今年も桜の季節です。
どこに見に行こうかな・・・と考えて。
とりあえず自転車か徒歩で行ける場所。
で、自転車で行ける公園に行ってきました。
まだ少し早かったけれどお天気も良くてとてもきれいでした。

s0170405IMGP4764.jpg



s0170405IMGP4795.jpg



s0170405IMGP4810.jpg



s0170405IMGP4828.jpg



s0170405IMGP4840.jpg



s0170405IMGP4842.jpg



s0170405IMGP4846.jpg



s0170405IMGP4885.jpg
s0170405IMGP4936.jpg



s0170405IMGP4901.jpg



s0170405IMGP4893.jpg



s0170405IMGP4974.jpg



s0170405IMGP4922.jpg

桜もだけど新芽もきれいでしたよ。
いい季節だよね~^^

PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

お日様っていいよね

朝陽を浴びてきらきらの・・・フキ。
これ、柔らかくておいしいのよ。

s0170404IMGP4690.jpg

こぼれ種のイングリッシュデイジーとオオイヌノフグリ。
毎年のことですが。
ほんと素敵な組み合わせ。

s0170404IMGP4705.jpg

小松菜の花満開です。

s0170404IMGP4713.jpg

うちの桜、ことしはしょぼい。

s0170404IMGP4732.jpg

そろそろこのあたりも桜が見ごろになってきました。
明日はサイクリングがてらどこかに桜を見に行こうかな。

PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4

いいお天気でしたね

ようやく晴れが続いて桜咲きそうです。
気温もどんどん上がりそう。
どこに花見に行こうかな。
東京はもう満開らしいけど。
うちのほうはまだこれから。

s0170403IMGP4630.jpg

今日園芸店に行ったらもうとんとの苗が売っていてびっくり。
もう植えてもいいのか?

s0170403IMGP4637.jpg

今年もミニトマトは植えるけど。
まだ早いんじゃないかなあ・・・と思うんだけど。

s0170403IMGP4642.jpg

もうすぐモミジの花が咲きますよ。
とてもかわいい花なので見かけたらしげしげと眺めてみてくださいね。

s0170403IMGP4657.jpg

バラの蕾も品種によってはずいぶん膨らんできました。
何が一番に咲くかな。

PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4

大好きな季節

いろんな色が庭にあふれ始める季節。
チューリップももうすぐ咲きそう。
生命力あふれる季節。

やっぱりこのレンズが好きだなあ。

s0170402IMGP4545.jpg

モミジの木の下にモミジベビー。

s0170402IMGP4576.jpg

青い花は好きです。

s0170402IMGP4579.jpg

この季節、朝と午後4時ごろのお日様がとても良い場所。

s0170402IMGP4593.jpg

暖かいというだけで幸せな気持ちになりますよね。

s0170402IMGP4610.jpg

明日はさらに暖かいとか。
うれしいなあ^^

PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4

そして今日もまた寒かったよ

もう少し早く雨が上がるかと思いきや。
結構午後過ぎてまで降ってました。
でも傘持ってお散歩行ったけど。
だってアブラムシ捕らないと^^;

ニワウメがずいぶん咲いてきました。
かわいいピンクで庭が春めきます。

s0170401IMGP4500.jpg

スイセン。
何種類目かな?

s0170401IMGP4510.jpg

つやつやの葉っぱの野バラ。
よくよく見てるといろんな葉っぱの野バラに遭遇します。

s0170401IMGP4511.jpg

「寒いんですけどε=(。・`ω´・。)」

s0170401IMGP4540.jpg

明日はお日様出るらしいよね。
出るといいなあ。
うちのほうはまだ桜はちょっぴりしか咲いてないんだよ。

PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO