蕾なんだけど・・・今日はモスね ^ ^

・・・あちらこちらで開花の知らせ。
うちでもルイ・フィリップが咲きました。
でも他のはね・・・まだまだかなあ。

今日は庭のモスローズの蕾たちをチェックして来ました。
Deuil de PaulFontaineドゥイユ・ド・ポール・フォンティン。
s-2008年4月21日0241

Mme.Louis Levequeマダム・ルイ・レヴェック。
花もですけれど葉っぱがとても好きなんです。
s-2008年4月21日0245

General Kleberジェネラル・クレバー・・・かな。
去年花フェスから連れ帰ってきました。
s-2008年4月21日0269

James Veichジェイムス・ヴィーチ。
s-2008年4月21日0275

William Lobbウィリアム・ロブ
s-2008年4月21日0281

Dresden Doll ドレスデン・ドール。
新しめのモスですね。
s-2008年4月21日0254

Gloire des Mousseusesグロワール・デ・ムスー。
s-2008年4月21日0288

さすがにまだ4月が1週間ほど残っているとあって。
蕾は見えるけれど咲きそうなのは・・・というと・・・。
でも暖かくなると急に大きくなって咲いてしまったりするのかもね。
来週後半はもう5月。
きっとなんだかんだ言ってるうちに。
わ~っと・・・・ね ^ ^

コメント

非公開コメント

モス~~~~^^

おはようあっちゃん♪
モスシリーズだぁ♪
あっちゃんの所のモスローズ達を見て段々気になって・・
昨年から少しずつ集めてます^^
このトゲトゲがたまらないと言っていたあっちゃんの言葉が凄く印象的で^^
沢山棘のあるのは苦手だった私が
アッと言う間にモスの虜^^
やっぱりバラには魔力?が^^
花も楽しみにしてます~~~^^

乙姫さん

乙姫さん、こんにちは。

うっふっふ、モスにはまったのね^^
トゲトゲもいいし、葉っぱの感じもとても好きなの。
もちろんお花もね^^

乙姫さんのところでも集まりだしたってことは・・・乙姫さんの素敵な写真で、モスローズがが見られるってことね。
楽しみにしているよ~。

あっちゃん こんばんは~☆
さすが『Acchan's ROSE GARDEN 』ですね♪
舌がもつれそうな名前ばかりです・・・ (〃_ _)
バラの品種は世界中で何万種もあるそうですね!
どんなきれいな花が咲くか、今から楽しみですy(o^-^o)y

みのさん

みのさん、こんにちは。

そうなんですよ~。
バラの名前って難しいのがたくさんあります。
フランス語とかドイツ語なんかもありますしね。
もちろんとても全部は覚えられません。
家にあるのだけは何とか・・・。

バラのシーズンが始まったらそれこそもういいよって言うくらい撮りまくりますからね^^

トラックバック

モス、モス、モス、モス!

前略 桜の花も先日の豪雨でスッカリ散ってしまいました。 今年は天気に恵まれて、約2週間の間、花を楽しむことが出来ましたね。 桜、染井吉野の花が終わると今度は八重桜、平行して薔薇の蕾が上がって来ます。 さて、去年の晩秋にイギリスから届いたオールド・ロ...