かさこそ

紅葉の葉が散って乾いてかさこそ。
鳥たちならかさこそだけどね。
私だとがさごそかな^^;

s121219IMGP1133.jpg

またまたあちこち潜り込んできれいな日だまりを探しています。
冬のお日様は本当にいい気持ち。

s121219IMGP1158.jpg

枯れた植物に当たるお日様がきれいなのもうれしい。
枯れたものはいっぱいあるし。

s121219IMGP1166.jpg

がさごそ潜っていたらみかんの木にジョウビタキ発見。
撮ろうとしたけどうまくいきませんでした。
でもなんだか素敵な眺め発見。

s121219IMGP1186 (2)

日々の小さなうれしい発見。
「小さなうれしい」は私だけがうれしいことも多いけど。
洗濯物干してたけどベランダの前の木のオナガが逃げなかった。
掃除機で蜘蛛を吸い込みそうになったけどどうにか止めるのが間にあった。
枯れたと思ってたオリーブが下からまた芽吹いてきた。
夕焼けがきれいだった。
富士山が見えた。
・・・・・とかね。