雨でした

雪になるかなと思ったら雨でした。
朝起きた時は葉っぱの上にほんの少しだけ積もっていたようだったけど。
まあ、雨ってことはそんなに寒くないってことよね。
なんてたかをくくっていたら外に出たら顔が冷たくなっちゃいました^^;

ということで水玉初写真を撮りに出てみました。
とげにも萌え~^^

s121222IMGP1325.jpg

葉がほとんど落ちてしまったモミジにも水玉がよく似合いますよ。

s121222IMGP1339.jpg

バラの実にもね。

s121222IMGP1346.jpg

年々バラの実が増えてる我が庭です。
そしてこぼれ種っ子も増えていますが。
悩ましいバラのこぼれ種っ子たち。
放置するとこんなにかわいい実をつけるようになりますよ・・・?

s121222IMGP1349.jpg

窓の真ん前ではこんなラブラブな姿も^^
今日は雨なのでマクロレンズつけてたんですけどね。
まあ、撮れますよ・・・・なんとかね^^;
かなり近づいてもオッケーなので。

s121222IMGP13191.jpg

明日は今年最後のバラ塾に行こうかどうか思案中。
年末だし逃亡しようかしらん(笑)
ばあちゃんの七回忌のときに結構大掃除しちゃったしね。