ちょっと暖か

今日は気温も10℃を越えて陽射しもあって過ごしやすかったです。
またちょっとだけ誘引というか・・・つるバラ作業。

その前に雨上がりの日だまりを探索。
水仙の葉っぱ。

s121229IMGP1483.jpg

メリケンカルカヤの穂。

s121229IMGP1493.jpg

枯れ枯れのシダ。

s121229IMGP1486.jpg

優しく枯れ枯れの庭を見つめています。

s121229IMGP1526.jpg

そしてつるバラ作業で切った実を集めて束ねて吊るしました。
これはウェディングデイの実生ちゃんの実です。
そのうち全部食べられちゃうと思います。

s121229IMGP1530.jpg

今日と明日は末っ子がスイミングの合宿です。
きっときついんだろうなあ・・・と出かけて行きました。
通い合宿なのでさっき帰ってきました。
まあ予想通りというか、きつかったようですが無事帰還。
やったらやっただけのことはあるよ。
明日行ったらお正月明けまでお休みです。
それはそれで休み明けがきつくなるので嫌みたいだけど。