鏡開き

今日は鏡開きでしたね。
お供えとか残ってた切り餅をバリバリ割ってます。
よく乾かしてあられを作るのです。
あられってひなあられみたいなのじゃないよ。
かき餅・・・かな。

s130111IMGP1671.jpg

今日は寒くて風も冷たかったのに。
やっぱり鳥たちは水浴びしてました^^;

s130111IMGP1654.jpg

鳥のふわふわの羽毛。
あちこちのラベンダーの先っぽについてるんだけど。
なんだろね。

s130111IMGP1658.jpg

まだまだ少しずつ咲いてます。
蕾はたくさんあるんだけどね。
これから楽しみです。

s130111IMGP1660.jpg

今日はカーナビ買ってきました。
まだ設置してないけど。
取り説片手にあれこれ設定してました。
それからワイパーの交換も。
じつのところ自分で交換したのは初めてです^^;