雪降りませんでしたね

昨日の夜から今朝にかけて雪が降るかもという予報。
降ったら困るなあと思っていたら。
雨でした。
よかった。
積もってしまうと明日出かけられないかもしれないもんね。
明日は高校関係のお出かけ予定です。

家の北側や日陰の部分ではまだ雪が残っています。
道路も少しだけ残っているところもあるようです。

s130124IMGP2562.jpg

地植えのクリスマスローズは咲いているのはまだ少し。
鉢植えさんは日当たりのいいところに置いてあるのでだいぶ蕾が上がってきています。

s130124IMGP2564.jpg

百日紅の枝にミカンをつけました。
少し皮をむいてぶっ刺しただけ^^;
さっそくメジロが来ましたがおっかなびっくり。
ヤツが近くにいるからです。

s130124IMGP2596.jpg

ほら、すぐに飛んで来た。

s130124IMGP2605.jpg

ハトピーもちょっと心配そうかな。

s130124IMGP2611.jpg

今日は昼間はお日様が出て暖かくなりました。
明日もいいお天気のようです^^