接ぎ木講習会

今日はバラの家でバラ塾。
接ぎ木の講習でした。
本を見ながらやってみたことはあるけど実際教えてもらいながらだと全然違いますね。
接ぎ木後の管理方法も教えてもらって。
無事活着するかは管理の仕方が7割だそうです^^;
その後どうなった?って聞かないでね。

並んでる大苗や長尺苗に心動かされながら。
今日はなにもお迎えせず。

s130203IMGP1793.jpg

バラ塾で盛り上がったあとはランチ。

s130203IMGP1803.jpg

はじめましてのかわい子ちゃんも一緒にランチ^^
楽しかったわあ。

s130203IMGP1826.jpg

帰ってからちょっとだけ庭をうろついて。
やっぱりハウス内とは季節感が違うなあ。
あたりまえだけど。

s130203IMGP1843.jpg

でもね、今日はオオイヌノフグリが咲いているのを見つけましたよ。
春近しです。
陽射しもなんとなく春っぽい?

s130203IMGP1835.jpg

でもでも・・・6日はまた雪の予報です。
たくさん降るかもだって。
覚悟しとかなくちゃね。