落ち着かない1日?

 夜中から大雪になるかもという予報だからか。
なんとなく世間の雰囲気が落ち着かない感じ。
スーパーやHCは混んでるし。
夕方の道路も渋滞。
みんな今日中にできることをやっちゃおう・・・ってところですね。

このところの気温の上昇で一気に植物が春モードになりました。
梅の蕾が花の色がわかるほどに膨らみました。

s130205IMGP1888.jpg

侘び助(かな?)も、次々咲きます。

s130205IMGP1912.jpg

ユキヤナギの蕾もほら。
鉢植えなのでこじんまりだけど。

s130205IMGP1919.jpg

屋上に持って行こうとして挫折した頂き物のクリスマスローズ。
すごく重たいの^^;
くださった方にお見せしたかったんだけど。

s130205IMGP1916.jpg

さて、雪は降るのでしょうか。
そして積もるのでしょうか。
明日の朝カーテンを開けるとき緊張しそうです。
私は家で雪かきするだけだからいいけど。
通勤通学、お仕事の人は大変だ。