おのくんが来た!

「おのくん」って知っていますか?
「東松島市小野駅前地区応急仮設住宅」で作られているこの子たちです。
詳しくはこちらを見てくださいね。
http://socialimagine.wix.com/onokun#

初めは何か支援ができればと思って靴下や綿を送ってみたのですが。
やっぱりうちにも来てもらいたい!
ということで今日からこの子たちがうちの子になりました^^
これからいろいろ一緒にお出かけしたいと思います。

s130215IMGP3145.jpg

寒いし、なんだかため息が出るので連れて帰ってきました。
タグに「横山」と書いてありました。
かわいいでしょう?^^

s130215IMGP3133.jpg

こちらは「鈴鹿」と書いてありました。
さっそく先日屋上の講習で教えていただいた鉢増しをしました。
来年に期待です。

s130215IMGP3129.jpg

酸っぱい酸っぱい夏みかん。
最初は見向きもしなかったヒヨドリですが。
さすがにミカンも食べつくして諦めたのか。
こちらも食べるようになりました。

s130215IMGP3121.jpg

なんとなく気持ちが晴れたので。
明日からもう少し元気に生活しよう。