「おら、おのくん」

おのくんの写真集が発売になりました。
おのくんは、宮城県東松島市「小野駅前応急仮設住宅」の人々の、
住処であった奥松島の復興を願って生まれたキャラクターです。
小野のおかあさんたちが一つ一つ手作りしています。
詳しくはこちらを。

本屋さんにも並んでいるようですし、こちらでも買えます。

s130331IMGP3410.jpg

うちの子たちもちらほらと登場していますよ^^
「ねえねえ、これぼくたちだよね?」・・・って。
興味津々です。

s130331IMGP3402.jpg

それにしても今日も寒かった><
部屋をぐっちゃぐっちゃにしたまま旅立った長男の部屋を大掃除。
絶対確信犯だなあ。
とりあえず見た所はきれいになりました^^;

庭ではいろいろなイングリッシュデイジーが咲いています。
こぼれ種だからいろいろ。

s130331IMGP3381.jpg

チロリアンデイジーも混ざってるかな?

s130331IMGP3382.jpg

どれもかわいいです。

s130331IMGP3383.jpg

桜はとうとう一週間もってしまいましたね。
寒い日が多かったから。
まだ来週も咲いてるでしょうね。
入学式までもつといいですね。

s130331IMGP3387.jpg

お昼過ぎに長男から電話がありました。
無事に到着したようです。
とてもきれいな街なんですって。