嵐の前は

今日から明日にかけて大雨と強風の予報。
嵐だよね><
何よりも強風が怖いこの季節。
せっかく出てきた新芽や蕾が飛ばされます・・・・・・。

Rosa majalis foecundissimaの・・・蕾・・・が入ってるよねきっと。

s130406IMGP3835.jpg

Rosa stellataは今のところ順調です。

s130406IMGP3805.jpg

ロケットもよく咲いてくれてます。
でも風で倒れちゃうかも。
小松菜の花は今日刈り取りました。
もう半分倒れてたし^^;

s130406IMGP3800.jpg


今日も木の下に立って紅葉を眺めていました。
日に日に葉っぱらしくなってきます。

s130406IMGP3828.jpg

今年も買いました。
ラグラスってほんとにウサギのしっぽみたいでかわいいよね^^

s130406IMGP3822.jpg

風が強いと安眠できないよね。
今日~明日はバラ友さんたちはやきもきしながら過ごすんだろうなあ。
私もね。

あまりの強風にバラどころじゃないよっ・・・ってことにはなりませんように・・・。