ミツデイワハナガサ

昨日ちょっとしたトラブルで出かけたんだけど。
近くに園芸店があれば外せない。
・・・と覗いて。
これこれ!!
今日もう一度出かけて買ってきちゃいました^^

s130411IMGP4190.jpg

以前「国際バラとガーデニングショー」に行ったときに売られていたんだけど。
お持ち帰りを見送ってちょっと後悔していました。
買う時にお店のかたとそんな話をしていたら。
「出会えてよかったですねえ」とおっしゃって。
植物と「出会う」という感覚。
バラ友さんたちと話すとき以外でそういうことがなかったのでなんだか嬉しかったです。

s130411IMGP4208.jpg

今日は朝から寒いくらいで昼間も肌寒かったです。
でもお日様はきらきらで。
柿の葉っぱは黄緑に透けていて。

s130411IMGP4201.jpg

ケヤキの新芽もふんわり。

s130411IMGP4174.jpg

庭はいよいよ緑が濃くなっていきます。

s130411IMGP4207.jpg

どうやら明日もあまり気温は上がらなそうです。
でもお天気はいいみたいだからね。