怪しいおばさん

キツネアザミがどうしても欲しくて。
昨日用水路のところで見つけたので採りに行きました。
早くしないと草刈りされちゃうもんね。
早朝シャベルを持った怪しいおばさんと化して・・・^^;
とてもかわいいんですよ。
お店で買えるものじゃあないしね。

s130412IMGP4215.jpg

そろそろ終わりの椿。
ばさばさと落ちています。

s130412IMGP4228.jpg

ルッコラって結構長く花が楽しめるのね。
花が終わっても種ができるまで残しておかなくちゃね。

s130412IMGP4245.jpg

庭に花がいっぱい咲いてきてうれしいなあ。

s130412IMGP4246.jpg

行く先々で遭遇するハトピー。
繁殖期だし・・・餌やり機の後付いて回るんだよね^^;
今年はどこに巣を作ったかな。
無事ヒナが生まれてそして飛び立てるといいな。

s130412IMGP4260.jpg

明日の朝は気温がかなり下がりそうです。
黄菜子ちゃんのために暖房をつけてあげた方がいいかな。
まだヒナちゃんだもんね。