まだ4月半ばだよねえ

まあ、こんな年もある。
暑かったり寒かったり。
昨日今日と暑くて明日はまた寒いとか。
それでも暑い日が多いからなのか今年はいろいろ早いような。
庭を見てるとなんだか初夏っぽいなあと思ってしまいます。

朝撮りニゲラの蕾。
たくさん生えて来てますよ。

s130418IMGP4619.jpg

ゲラニウム・マクロリズム。
去年の蒸し暑さでだいぶ縮小しましたが何とか生き延びました。

s130418IMGP4645.jpg

リクニス・ジェニー。
繊細そうでなかなかっ丈夫なようです。
こぼれ種で少し増えました。

s130418IMGP4678.jpg

バラの株元から毎年出てくるアイリス。
きれいな青です。

s130418IMGP4687.jpg

ずっと前にバラ友さんからもらったエリゲロン。
かなりあちこちに増えてます。

s130418IMGP4688.jpg

ヒメウツギも咲き始めました。

s130418IMGP4690.jpg

今日は庭仕事をしていたら汗ばむほどでした。
ちょっと陽に焼けちゃいました。
これからどんどん紫外線が強くなっていきますね。