見頃週間

北側の大きな野バラはそろそろ散り始めました。
そして東と南がいい感じになってきています。

s130513IMGP9055.jpg

rose gardenとか言いながらあまりバラ画像を載せないブログですが^^;

s130513IMGP9070.jpg

たまにはらしいのも載せてみよう。

s130513IMGP9086.jpg

今日は朝から霧雨で。
そのあとしばらく曇り空。

s130513IMGP9124.jpg

バラ見にお友達が来てくれたけれど。
ちょうどよかったねえ。
暑過ぎなくて。

s130513IMGP9130.jpg

明日は暑くなるみたいだから朝のうちに水やりたっぷりしておこう。

s130513IMGP9134.jpg

それから花が終わった鉢ものをまだのと入れ替えてみるか。
めんどくさかな。

s130513IMGP9152.jpg

よけいなことすると枝を折っちゃう害獣だからな^^;

s130513IMGP9155.jpg

ちょっとくらい見にくくてもいいかな。

s130513IMGP9163.jpg

地植え組は放置しまくりなので風が吹くと大変なことに。
そしたらわさっと寄せあげて。
ちょっとそこらの枝と結わえてみたり。
花が不自然な方を向いていたらそれはそんな作業のせいです。
元はだらだらっとしていたのが風で周りに絡むのでちょっと寄せてみたの・・・みたいなね。