雨だ!

水玉だ!
・・・と昨日に続き水玉写真を撮りたかったのだけれど。
今日はあんまりいい水玉がみつからなかったのでちょっとだけ。

s130612IMGP4066.jpg

そしたらね。
「宙玉レンズ」というのがあるんだって。
水玉の代わりにガラスとかアクリルの玉を使って写真を撮るの。
なるほどね、こんな感じ?

s130612IMGP4114.jpg

透明なアクリル板に穴を開けてビー玉とかはめ込むらしいんだけど。
うちにはないので茶筒の底を抜いてラップを貼って代用してみたよ^^;

s130612IMGP4120.jpg

結局ただのビー玉撮りになったけどね。
だってラップだとしわが寄らないようにするのが大変なの。

s130612IMGP4124.jpg

ビー玉はうちにたくさんあるから明日また遊んでみようっと。

s130612IMGP4130.jpg

明日も雨降るのかな。
今日はお昼過ぎにはやんじゃったものね。
もう少し降ってくれないとなあ。