今日も雨

雨だけど霧雨っぽい。
これで十分な雨量になるのかな。
軒下組はそろそろ乾いてきそうだけど。
明日水やりかな。
・・・とか窓から外を眺めてみる。

やんでる時に庭に出てみると。
アガパンサスの蕾がバラけてきてるなあ。

s130613IMGP4141.jpg

ギボウシも咲き始めてる。

s130613IMGP4145.jpg

今日は南天にいい水玉ができてる^^

s130613IMGP4165.jpg

昨日に引き続き「宙玉レンズ」で遊んでみました。
やっぱりラップだとなあ・・ってことで。
100均で蓋付きのコップ?タンブラー?それとも花瓶?を見つけました。
蓋に程よい穴が4つあいてます。
ちょこっとやすりで削ったらビー玉がぴったりはまりました。
ちょっと振ったくらいじゃ落ちないくらいぴったり^^
で、その蓋が昨日使ったお茶筒にちょうどぴったり。
こんなことってあるのねえ。

s130613IMGP4200.jpg

もうちょっとお茶筒が長いとビー玉4個がいっぺんに写るんだけど。

s130613IMGP4193.jpg

でもこんなのもシャボン玉みたいでいいよね~。

s130613IMGP4189.jpg

お日様が出ないんで今日もちょっとテンション低めの1日でした。
でもま、こんなもんでしょ。
梅雨だしね。