軽井沢に行きました

今年は花がちょっと早目かなと1週間早くレイクガーデンに行ってきました。
まだ満開とまではいきませんでしたが傷んだ花も少なくてきれいに咲いていました。

s130623lakegardenIMGP5782.jpg

今回は木がたくさんあるところに行きたい気持ちいっぱいで出かけたので。
じつはバラより木々や草のほうに目が行ってました。

s130623lakegardenIMGP5425.jpg

バラはちょっと縮小気味?
冬が寒かったから?
新しいバラに植え替えたから?
一番最初に行った時より勢いがなくなっているように感じましたけど・・・。

s130623lakegardenIMGP5784.jpg

レイクガーデンの画像はこちらから。
http://hatopee3310.web.fc2.com/lakegarden1306231.html

そして木々を求めて「野鳥の森」へ。
大きな樹がたっくさん。

s130623karuizawayachouIMGP5834.jpg

川も流れてて。
マイナスイオンいっぱいな感じです。

s130623karuizawayachouIMGP5820.jpg

散策できるルートがあります。
・・・ツキノワグマ生息地です^^;
今度行くときはクマよけのベルを下げて行きたいです。
ドキドキしつつしゃべって笑って。
これなら熊は来ないと思う?

野鳥の森の画像はこちらから。
http://hatopee3310.web.fc2.com/yachou1306231.html

s130623karuizawayachouIMGP5857.jpg

あ、おのくんも一緒に行ったんだよ~^^
ほんとに葉っぱがよく似合うねえ。

s130623IMGP5506.jpg


新幹線ができてぐっと身近になった軽井沢。
うちから2時間。
今度はもっと早く着くように行こうねえ。