やっぱりこぼれ種

面倒くさがりなので。
ちゃんと種を蒔いてちゃんと苗に育てていくというのが難しい。
しかも・・・この花大好き~ってのが結構だめ。

s130628IMGP6070.jpg

そんなもんでこぼれ種っ子が大活躍の庭です。
頂いた種や買った種さえもバラ撒く!
球根も適当に埋めて。
もちろん掘り上げて保存なんてしたことない。

s130628IMGP6074.jpg

そんなわけで。
うちで咲いてる花はうちの庭の環境が大好き。
だから手間いらず。

s130628IMGP6094.jpg

手間といえば…増えすぎるのを抑えるのが手間なのかも^^;

s130628IMGP6084.jpg

今日はバラの鉢にコガネムシベビーを発見。
だいたい鉢植えに水をやるときはちょっと表面をホジホジっとしてからするんで。
ちょっと前までは表面はけこう固かったんですよ。
それが、今日ホジホジっと・・・ありゃりゃ指がズボッと入っちゃったよ><
そんなわけで簡単に鉢土を掘り返せちゃって。
ベビーを10匹ほど発見しました。
植え替えて養生です(_ _|||)