7月になりました

週刊予報ではまたしばらく雨が降らないようです。
あんまり梅雨っぽくないねえ。
ダムはどうなったのかな。

今年は李がたくさん生っています。
木で完熟させたのではありませんが追熟させて真っ赤になりました。
甘くて美味しいです。

s130701IMGP6204.jpg

モミジはいよいよいい緑色できれいです。
木の下の空気も緑色です。

s130701IMGP6218.jpg

白くてあまり丈が高くならないエキナセア。
ちょっと日陰だけど大丈夫かな。

s130701IMGP6221.jpg

いろんなところから生えてくるネコジャラシ。
バラの鉢だと抜いちゃうけど、ここならいいや^^

s130701IMGP6235.jpg

夏休みの旅行計画が浮上したのでバラの鉢増しをしよう。
去年は水やりを頼まなくても大丈夫だったのだけど。
今年のお天気はどうだろう。
今年で最後かなあ・・・と思うんだけど。
子どもたちが行きたいって言う間は行こうかなあと思っています。