こんなのはいかがでしょう

こんな寄せ植え。
ではなく。
土を入れたまま鉢を放置しただけですが。
気に入っています。

s130719IMGP7374.jpg

暑いので。
草むしりもほどほどだし。
草があったほうが涼しいし。
こんな庭です。
コムラサキのちびっ子たちがわさわさ出てきています。。

s130719IMGP7320.jpg

こんなのをかき分けないと歩けないところも多々あります。
もちろんお気に入りの場所です。

s130719IMGP7297.jpg

せっかくマクロレンズを付けているので。
蝶でも撮ってみよう。

s130719IMGP7339.jpg

クレマチスの綿毛とか。

s130719IMGP7342.jpg

ハツユキカズラの先っぽとか。

s130719IMGP7370.jpg

今日は過ごしやすい日でした。
庭仕事もちょっとしました。
このところ雨も降るので草も伸びています。
ドクダミ以外は抜いたままそこらに放ってます。
鋏を持っていれば少し刻んで。
あっという間にダンゴムシが食べちゃいます^^;

で、今日わかったんだけど(今さら?)
買ってきた苗がピートモス主体みたいなふかふかの土だと。
庭に植えた途端にダンゴムシに襲われて根っこはなくなります。
・・・そうだったのか(_ _|||)