朝、庭を歩いていたら遭遇しました。
アブラゼミの羽化したばかりの。
朝6時ですよ。
ちょっと心配。
しばらく様子を見ていたらムクドリと目が合ってしまいました。
まあ、これも何かの縁だし(?)アブラゼミはしばし保護して部屋の網戸に。
その後しばらくして茶色くなったので外に出しておいたら飛んで行きました。

s130812IMGP8759.jpg

生ごみ堆肥を作っている場所のカマキリ。
すっかり大きくなりました。
茶色いのでコカマキリかと思っていたら、そうではなかったようです。

s130812IMGP8761.jpg

セミが多いので脱殻もいっぱい。

s130812IMGP8767.jpg

近所の直売所で朝一番で買ってきた枝豆。
すぐに茹でて食べました。
採れたてが一番だよね^^

s130812IMGP8791.jpg

今日もやっぱり暑かったね。
お盆に向けて外まわりの掃除をしました。
それから藪をかき分け茗荷の収穫。
今年はさらにパワフルな茗荷の藪です^;