おまけに風が強い

連日の暑さに加えて。
昨日今日と風が強い。
もうそこらじゅうからから。
雨降らないかなあ。

いつだかもからからになったことがあったよね。
地面を掘っても湿った部分がなかなか出てこないくらい。
今年もそんな感じ。

風が強いので松の葉と松ぼっくりがたくさん落ちてきました。

s130818IMGP9005.jpg

かなり強い風でも脱殻は吹っ飛びません。
しっかりくっついているのです。

s130818IMGP9015.jpg

そう言ったら抜け殻にかぎらず生きてる虫達だってそうだけど。
小さな体でしっかりつかまってます。

s130818IMGP9034.jpg

大きな羽で風を受けてもね。
すごいよね。

s130818IMGP9037.jpg

それにしても雨が降らない。
雨が降る予定もないみたい。
雑草マルチに加えてせっせと水やりしてる里芋は元気です。
それからトウガラシとトマトもネコジャラシに埋もれて頑張ってます。