十五夜ですって

今日はとてもきれいな月が見えていますよ。
…って月は撮ってないけど^^;
まだ見てない人はちょっと窓からのぞいてみてね。

バラが咲いていました。
たぶんEva de Grossouvreだと思うの。
ずっと前に品種違いでうちに来た子なのよ^^;

s20130919IMGP0185.jpg

Gipsy Boyの実がたくさん。
こんなに咲いてたんだねえ。

s20130919IMGP0215.jpg

しゅしゅっと。

s20130919IMGP0202.jpg

これもしゅしゅっと。

s20130919IMGP0212.jpg

バラの剪定枝でたい肥作りました。
バラの枝と米ぬかを混ぜて放置しただけだけど。
一季咲きのバラが多いこともあって春にがっつり剪定します。
バケツに2杯分だけ使いました。
もっとあったんだけど刻むのが大変だったもので^^;
やっぱりシュレッダーもう一度買おうかなあ。

s20130919IMGP0196.jpg

今日もいいお天気でした。
血だらけになりながら(大げさ)バラの茂みに潜りこんで草むしり。
もうオルラヤやニゲラの芽が出ていましたよ^^