チカラシバっ!!

チカラシバの穂が出ました^^
何年か前に種採ってきて蒔いたもの。
Pennisetum alopecuroidesですからね。
ペニセタムって言ったらなんかおしゃれな感じがするでしょう?(笑)
大株の鉢植え作ったらどうかな^^

s20130920IMGP0245.jpg

これは頂き物の何とかかんとか^^;
もう実ができているものもあります。
鳥がついばんだ形跡ありですよ。

s20130920IMGP0273.jpg

庭のワイヤープランつがつやつやきれいです。
これがまあ増えること、茂ること。
ワイヤーというだけあって強いし。
でもまあ、鋏には勝てませんから。
もう少ししたらがっつり刈り込みます。

s20130920IMGP0281.jpg

レモンの木の下の白い彼岸花。

s20130920IMGP0284.jpg

ハナミズキの蕾。

s20130920IMGP0293.jpg

今日はお彼岸の入りでしたね。
カレンダーさまさまです^^;
そういうの全然覚えてないからね。