7年目の・・・

ハトピーが初めてうちに来たのがちょうど7年前。
2006年の10月7日のことでした。

そして今日。
猫に襲われたヒナを保護しました。
ハトピーの巣があるのは知っていて、ヒナが孵ったのでパトロール強化していました。
今朝、猫を見かけたので何度かチェックしに行って・・・。
からっぽの巣とその下に散っている小さな羽を見つけました。
ああ・・・やられたよ。
悲しい気持ちで周りを見回したら…いたのです。
たぶん2羽兄弟の小さいほう。

巣はまだあるし、たぶん親もどこかにいるでしょう。
だけどこのまま巣に戻したらすぐに猫の餌食。
明日の朝にはいなくなっているのは確実です。
しばらく様子を見つつベランダあたりで親に発見してもらえたら・・・。
それよりもまず、明日の朝を迎えられるのか。
朝、箱の中を見るのが怖いです。

s20131003IMGP3103.jpg

そんなこんなで朝からバタバタ。
前回のときと同じ餌でいいかな。

s20131003IMGP1272.jpg

それにしても7年前とは比べ物にならないくらい情報が増えました。
キジバトを育てた人がいろいろネットにアップしています。

s20131003IMGP1274.jpg

参考にさせてもらいましょう。

s20131003IMGP1313.jpg

今日が暖かな日でよかったな。

s20131003IMGP1325.jpg

明日は涼しくなるようですね。
最高気温が20度くらいだとか。
風邪引かないようにね。