雨降り雨降り

雨は必要だけど。
こんなお天気は気持が盛り上がらないね。

s20131005IMGP1388.jpg

とはいえ、今日は庭に出て野バラの木の前で仁王立ち。
あれこれ思案していました。

s20131005IMGP1416.jpg

そして朝一でホームセンターに行って防鳥ネットを買ってきました。
用途は防猫だけどね。
設置は明日。

s20131005IMGP1406.jpg

なるべく自然のままにと。
パトロールしたり、ミカンの皮を撒いたりしかしてなかったけど。
いいかげんもう何度目だよっ・・・なので。
どうにか猫が木に上がれないようにしちゃおうと思います。

s20131005IMGP1382.jpg

それにしても。
カマキリがセミを食べる。
ムクドリがカマキリを食べる。
蜘蛛が蝶を食べる。
・・・庭の日常ですが。
やっぱり鳥が襲われるのはダメです。
なるべく自然な庭に・・・と思いつつ。
ここは自然の野原ではなくて私の庭だから。
そこはわがままを通したいと思います。