カマキリカマキリ

今日はカマキリに何匹も遭遇しました。
みんなおなかが大きくて。
そろそろ産卵なのね。
と思ったら、ありました。

ハラビロカマキリが産んでいました。
カメラがなかったので後から撮影。

s20131010IMGP1919.jpg

バラの枝に。
剪定のときに気をつけなくちゃね。

s20131010IMGP1966.jpg

伸びすぎた柘植を剪定していて発見。
丸見えになってしまったので切った枝で隠しておきました。

s20131010IMGP1970.jpg

今日も咲いてるRemi Chang ^^

s20131010IMGP1946.jpg

このくらいの熟し方も好きだなあ。
赤と緑が混ざってて。

s20131010IMGP1961.jpg

今年はアシナガバチが全く来なくて。
カマキリに頑張ってもらっていました。
例年よりたくさんいたかも。
来年もたくさん生まれて育つといいなあ。
ちびっ子はかわいいし大人は恰好いいし。