朝からびっくり

今朝は寒かったですね。
気温は11℃まで下がりましたよ。
で、朝の庭散歩していたら…。
固まった蛇がいました。
頭の大きさが私の人差し指の先くらいのかわいい子。
まさか…死んでるの?
と、頭をちょっとつついたらこの顔です。
どうやら寒くて動けなくなってたみたいです。
危ないよねえ・・・カラスとか猫につかまっちゃう。
しばらく固まったままでしたが無事ゆっくりと草陰に避難していきました。

s20131014IMGP22311.jpg

こんな花が咲き始めました。
ヨメナかな?

s20131014IMGP2215.jpg

頂き物のアメジストセージは今が見ごろ。

s20131014IMGP2248.jpg

アルゼンチンノイバラのトゲ。
いいよねえ^^

s20131014IMGP2236.jpg

そろそろ窓前レストランの準備も始めたほうがいいかな。
柿がなくなるころには始めましょう。

s20131014IMGP2257.jpg

明日は午後から雨になって明後日は暴風雨の予報です。
台風26号は今年発生した台風の中で最強だそうです。
今度こそ備えをしておいたほうがいいかしらね^^;