紅葉狩りならぬ黄葉狩り?

今年も清水公園に紅葉を見に行ってきました。
が。
なんか黄色い葉っぱが気になってねえ。

大きな大きな木・・・のてっぺん。
持って行ったレンズでは全部が入らないので^^;

s20131127IMGP7159.jpg

下から見上げるとこんな感じ。
たぶんメタセコイアかな・・・。

s20131127IMGP7407.jpg

平日だったので比較的静か。

s20131127IMGP7281.jpg

でも遠足シーズンなのよね。
小学校の子どもたちがアスレチックで遊んでいました。

s20131127IMGP7288.jpg

今日は本当にゆっくりゆっくり歩きました。
落ち葉がたくさんで歩くとかさこそ。

s20131127IMGP7300.jpg

ゆっくり歩くと鳥も逃げない?
シジュウカラやアオジがすぐ近くまで来てさえずっていました。

s20131127IMGP7331.jpg

そんな時は望遠レンズを持ってくればよかったなあって思います。
今日も鳥撮りに来た人が何人かいましたよ。

s20131127IMGP7376.jpg

あとは絵を描きに来ていた人も。

s20131127IMGP7365.jpg

それからご夫婦でウォーキングも何組か。
そんなのんびりした公園でした。
s20131127IMGP7324.jpg

次に来るのはいつかなあ。
また桜の頃に来たいなあ。
ちょっと風邪気味で出かけたけれど。
大きな木々の下を歩いていたらずいぶん良くなった気がします^^