さてと・・・オープン

窓前に粟の穂を吊るしておくとスズメがたくさん来るようになってきたことだし。
そろそろピーナツリースの出番かな…と。

s20131204IMGP7873.jpg

つけてみました。
来やすいように粟の穂はそのままに。
ほら、すぐに来た来た^^

s20131204IMGP7876.jpg

え・・・そっち?
そっちなの?

s20131204IMGP7878.jpg


えええっ。
みんなしてそっちなの?
ピーナツリースも食べられるんだよ。
・・・やっぱり春の残りの落花生じゃ駄目だったのかしら^^;

s20131204IMGP7880.jpg

新しい落花生は買ってあるのでもう少し様子を見てみます。
これで駄目だったら新しいのと取り換えなくちゃ。

s20131204IMGP7899.jpg

今日はお友達と近くにできたパンケーキのお店に行きました。
ん~・・・何かハワイのパンケーキだったかな。
話のタネに行って、で、もう行かないかな^^;
私には甘すぎました。