咲いている花

今日庭で咲いていた花。

どんどん切っていってる菊の中で今がちょうどきれいに咲いてる菊。
ほんとあれやこれや花期が長いね。

s20131212IMGP8292.jpg

Marie Pavie
ポリアンサですね。
何年も前にお友達が挿し木をしてくれたものです。
まだブログも始めてない頃だったと思うなあ。

s20131212IMGP8300.jpg

山茶花・・・かな。

s20131212IMGP8303.jpg

そして千日紅・ファイヤーワークス。
一度切り戻してもう一度咲いています。

s20131212IMGP8308.jpg

今日は保護者会でした。
まあ、ちょっと先生とお話してきましたよ。
先生が連絡網を回したら途中でLINEになっちゃってたって話。
うちの子はLINEやってないので連絡が来なかったのよね。
次男が中学の時携帯電話を買った理由ももとはと言えば部活の連絡網が回ってこないってことだったし。
なんだかなあ・・・でしょ?