で、今年は何だ?

去年の今頃インフルエンザにかかって学校行事に出られなかった長男。
今年もインフルじゃないけど寝込んでます^^;
明日はなにやら試験があって、受けないと単位落とすらしいです。
さて、明日までに復活するのでしょうか。

ヒメツルソバはこの辺りでは冬に枯れます。
根っこは残っているけど。
都内だと冬でも咲いていますよね。

s20131214IMGP8374.jpg

今日も順調に散っています。

s20131214IMGP8380.jpg

乾燥してるからしっとりした雰囲気にはならないなあ。

s20131214IMGP8382.jpg

そして。
スイセンが咲きました。
ばあちゃんが亡くなる前、最後に植えたスイセンです。

s20131214IMGP8429.jpg

明日もいいお天気が続きそうです。
洗濯物が乾くのはいいんだけど。
かなり乾燥しています。