やっぱり鳥ブログ化?

望遠レンズをつけているとついつい・・ねえ。
ただでさえいつも鳥の姿を目で追っているものだから。

s20131217IMGP8594.jpg

家の中にいても窓から外を気にしてばかり。
ちょうど窓から見える位置にお呼びしてるんだけど。
こんな光景だと、もうあれこれそっちのけです^^;

s20131217IMGP8609.jpg

ここにもメジロやヒヨドリが来ます。
花はボロボロになっちゃうんだけど。

s20131217IMGP8586.jpg

ここにも。

s20131217IMGP8558.jpg

今日もいました。
お気に入りなんだろうねえ。
撮りまくっても全然お構いなしです。

s20131217IMGP8580.jpg

今年は柿もミカンも豊作だったのでまだまだたくさん残っています。
でもオナガはバラの実がお気に入りらしくて。
美味しいのかな?
ぱくっとひと口だから味なんかわからなそうだよね。
そうか・・・食べやすいのかも。
くちばしも汚れないしね。