冬至です

特にだからといってどうというわけじゃないけど。
一応ゆず湯と、あとカボチャ・・・ね。

今日もお日様きらきらの1日ではありましたが。
風が強くてねえ。
体感温度は低かったなあ。
寒々しい感じでヒメツルソバ。
まだ大丈夫みたい。
もう少し寒くなると枯れちゃうはずなんだけど。

s20131222IMGP8857.jpg

南天の葉が色づいてきています。
実はもう真っ赤です。

s20131222IMGP8870.jpg

モミジ、ずいぶん散りましたね。
空が見えるようになってきました。
もうあと何日か・・・ですね。

s20131222IMGP8882.jpg

木の下は葉っぱがたくさん。
昨日はしっとりだった葉っぱも今日はどんどんからからに乾いていきます。

s20131222IMGP8887.jpg

バラの実。
今日はつるバラ作業をしたのでWedding Dayの実を切って束ねて木に吊るしました。
まだまだたくさんあるんだけど。
ぼちぼちね。
これは野バラの実です。

s20131222IMGP8925.jpg

明日も風が強いかなあ。
風がなかったら明日こそ窓拭きしよう^^;
ついつい庭に出たくなっちゃってさ。