柿色の上着

この前ユニクロでフリースの上着を買ったのです。
これがなかなか良くて。
何がよいって。
庭にいてなじむ色な気がするんです。
たぶん「オレンジ」色なのでしょうけどうちの人たちは「柿」色と言います。
庭でしゃがんで作業していると鳥が結構気付かないような気がします。

で、今日も鳥撮り。
今日は庭で。
メジロ。

s20140105IMGP9748.jpg

スズメ。

s20140105IMGP9780.jpg

モズ。
こんなに近寄れたのは初めてです^^

s20140105IMGP9791.jpg

そしてハトピー。
またモミジにいました。
寒いのでまん丸です。

s20140105IMGP9792.jpg

きれいな葉っぱを見つけました。
Rosa majalis foecundissimaです。

s20140105IMGP9736.jpg

ケヤキの枝、ちょっとぷくぷくしてきていませんか?

s20140105IMGP9754.jpg

明日からいろいろ始まりますね。
会社も始まるし、大学も始まります。
中学と高校は8日からだけど。
そろそろ3学期のための用意もしていかなくてはいけません。