1月ももう半分

あっという間にもう半分来てしまいましたね。
早いなあ。
この調子で行くとあっという間に春になるなあ。

今日は晴れました。
朝からお日様たっぷりでした。

s20140116IMGP0376.jpg

でも土は凍っていたけどね。
もう1日中解けないよ。

s20140116IMGP0384.jpg

それでもあちらこちらに目を向ければ春の兆しはある。
梅はもうすぐ咲きそうだし。
球根は芽を出してるし。
落葉樹も芽がぷくっとしてきてるし。

s20140116IMGP0405.jpg

落ち葉をどければいろいろ出てるよね。
クリスマスローズも随分花芽が上がってきていましたよ。

s20140116IMGP0393.jpg

明日も引き続きいいお天気の予報です。
テりハノイバラを木から引きずりおろして巻き直そうかなあ・・・。
きっとキズだらけになるよねえ^^;