お天気のことはしょうがない

人がどんなに言おうがお天気ばかりは・・・ねえ。
昨日の予報で今日はとても暖かくなると言っていたのに。
結局寒かったです。
気温は夕方下がって今は昼間と同じくらいまでまた上がってきています。
夜が暖かいといいよね。
昼間も暖かいほうがいいけど。
まあしょうがない。

庭ではいよいよ実ものがなくなってきました。
いつぞや吊るしたバラの実も。
食べているのオナガかな、ヒヨドリかな。
それともツグミかな。

s20140125IMGP0873.jpg

庭で切ってきたミカンをつけるとあっという間にヒヨドリが来て。
モリモリ食べちゃいます。
メジロが食べられないよねえ。
と思いきや。
メジロはあまり人を怖がらないので人の気配でヒヨドリが逃げたすきにしっかり食べていましたよ。

s20140125IMGP0922.jpg

ハトピーにはハトの餌を餌台に。
落ち葉をかき分けて何か探していることもあります。

s20140125IMGP0887.jpg

ハトの餌の大きな粒はハトピーが。
小さな粒はスズメが食べています。

s20140125IMGP0885.jpg

明日はまたちょっと遠出です。
暖かいようなので凍結はしないでしょうが。
雨が降らないといいなあ。
慣れない道だとドキドキしちゃいます。