今日から春本番

柿の芽が出てきたら春本番。
・・・ということにしています。
今朝、2階の窓の前にある柿の木を見たら芽が出ていました。
曇りの日に見ると蛍光を発しているように見えるきれいな新芽です。

柿の芽は撮れなかったので紅葉を。
もうすぐに花が咲くのですよね。

s20140326IMGP0167.jpg

山吹の蕾。
まん丸で顔を描きたくなっちゃいます。

s20140326IMGP0169.jpg

ヒメウツギにも蕾。

s20140326IMGP0170.jpg

乙女椿・・・でしょうかね。
ようやく咲き始めました。

s20140326IMGP0193.jpg

寄せ植え用・・・ですって。
斑入りノイバラ。
寄せ植えに使ってそのあとどうなるのかなあ・・・と思っちゃいました。
捨てられちゃうのかなあ・・・きっと大きくなるものね。
寄せ植えにしないでそのまま育ててみます^^;

s20140326IMGP0177.jpg

雨が降るかと思ったら。
夕方まで降りませんでした。
庭仕事もできたし。
夕方ちょこっと降ったけど、これからもっと降るのかな。