あせらずゆっくり・・・

まだちょっと疲れやすいようなのでのんびり庭仕事。
・・・だけど急にあちこちで芽を出したドクダミについつい集中^^;
ドクダミ、すごいのよねえ。
どうにかならないものかしら。
嫌いじゃないのよ・・・嫌いじゃないんだけど・・・。

スズランスイセンがかわいく咲いていました。

s20140402IMGP0749.jpg

ハナニラ。
これもまあ増えること。
きれいな花なんだけどねえ。

s20140402IMGP0757.jpg

野バラの葉っぱがあんまりかわいいので^^

s20140402IMGP0760.jpg

もうすぐ咲きます。

s20140402IMGP0780.jpg

クマバチが落ちていました。
うまく飛べないみたいです。
拾って菜の花に乗せました。
食欲(?)はあるみたいです。
しばらくして行ってみたらまた落ちていました。
また菜の花に乗せておきました。
これからこんなことにもたくさん遭遇する季節です・・・。

s20140402IMGP0790.jpg

これから雨の予報です。
そして上がったらまた緑が濃くなりますね。