花冷え

今日はあまり気温が上がらなかったようで。
おかげで桜はもちましたね。
明日がお花見っていう人も多いことでしょう。

でもお日様はたくさん。
日向は暖かかったですよ。
陽の光をしょって庭仕事していました。
ぽかぽかでした。

庭に麦がたくさん生えてきました。
どうやら鳥たちは餌の中の麦ははじいてるらしいです。
食べにくいのかな。
何もなければ食べるんだろうけどね。
この麦だってそのうち鳥に食べられてしまうんだし。

s20140405IMGP0976.jpg

何やら談合中のハナニラ。

s20140405IMGP0984.jpg

うちの桜も結構散ってきました。

s20140405IMGP0998.jpg

ケヤキはまだ葉っぱは出てきません。
でももうすぐ出そうでしょ^^

s20140405IMGP1011.jpg

ハトピーベビーは巣には戻ってきませんでした。
でも庭にはいましたよ^^
翼をパタパタさせて親鳥に餌をねだっていました。