夏日でしたか?

気温、上がりましたねえ。
さすがに半そでにはなりませんでしたけど。
庭にいても日向は暑く感じました。
このくらいの陽気が好きだなあ。
だけど・・・こういう日はチュウレンジ日和なんだよね・・・。
たくさん飛んでいましたよ。

ロケットの花。
こぼれ種っ子なんだけど。
ロケットの匂いがしない・・・^^;
ま、花が好きで咲かせてるのでいいんだけど。

s20140410IMGP1220.jpg

今日みたいな日は黄色い花がぴったり^^

s20140410IMGP1223.jpg

ケヤキの木の下。
木陰には青い花もよく合うなあ。

s20140410IMGP1239.jpg

モミジが花盛りです。
かわいい花です^^

s20140410IMGP1251.jpg

ブルーベリーもたくさん咲きました。
今年もたくさん実がなりそうです。

s20140410IMGP1288.jpg

草むしりをしていたら・・・久しぶりに遭遇しました。
ヒキガエルに。
ほんと久しぶり。
ずいぶん大きくなって。
まだもう少し眠っていたいようだったので落ち葉をかけ直しました。
それからアゲハ蝶を見ました。
モンシロチョウよりちょっと大きいくらいの。
羽化したばかりかな。

明日は中学校の保護者会。
新学年最初なので役員決めです。
すんなりと決まるといいな。