春というか もう初夏ですねえ

かなり気温も上がって、暑いくらいになりました。
やっぱり手が日焼けしてきちゃってるよ^^;

今日は初めて黒いアゲハを見ました。
それから小さいアゲハチョウやモンシロチョウも。
でも蜂がまだ来ないんだよなあ。

s20140417IMGP1696.jpg

Canary Bird がどんどん咲いてきてます。
でもねえ、穴だらけのがいくつかあるよ。
まあ、しょうがないね。

s20140417IMGP1705.jpg

寄せ植えは作らないことにしているのですが。
ポット上げしてあったやつとかこぼれ種っ子を適当に植えちゃった鉢。
ベロニカオックスフォードブルー、宿根リナリア、菊などなど・・・。
花期が全然一緒じゃないの^^;

s20140417IMGP1755.jpg

アジュガが満開です。
おまけにこの陽気だし。
チュウレンジがたくさん来ています。

s20140417IMGP1758.jpg

明日はもしかしたら雨が降るかも。
ちょっと降ってほしいなあ。