緑爆発

雨が降って。
いよいよ庭の緑は勢いを増したようです。
生き生きして。
やっぱり雨は必要だよね・・・適度にね^^;

s20140419IMGP1856.jpg

気温はちょっと低めだけど。
蒸し蒸ししなくてよかったのかな。
雨上がりで気温が上がるとチュウレンジ日和になっちゃうしね。

s20140419IMGP1863.jpg

クリスマスローズの鉢植えさんたちも順調です。
来年に向けて葉っぱをたくさん広げていますよ。

s20140419IMGP1886.jpg

あちらこちらで子育て中の鳥たち。
ハトピーもどこかでまた・・・?
この前のちびちゃんたちは時々餌台に来ています。
まだ目が黒くてかわいいの^^

s20140419IMGP1916.jpg

そろそろハナニラを撤去し始めました。
たぶん次に気温が上がったらくたっとしちゃうでしょう。
それにしてもすごい韮臭です(笑)