バラが咲いてきています

あちこちで少しずつ咲いています。
早咲きのものはどんどんスピードアップ。
もう終わっちゃったのもある。

この子は早くから咲き始めて繰り返し咲く。
Louis Philippe

s20140502IMGP6331.jpg

まだまだ蕾がいくつもある^^
rosa willmottiae

s20140502IMGP6288.jpg

これも早咲きのバラ。
Blush Boursault
数年前まで虫に好かれて蕾をたくさんだめにしていたけれど。
枝に小鳥の餌場を作ってから被害はほぼゼロに。

s20140502IMGP6298.jpg

バラが咲く季節でもうれしいのはこんな子たち。
イネ科はいろいろ生えてるよ~。
これから生えてくるのもある。
楽しみだなあ。

s20140502IMGP6318.jpg

道端や出先で引っこ抜いてきたり。
ヘラオオバコは駒場から。
そうそう、キツネアザミは今年いくつか出てきたの。
細々と息ついてます。

s20140502IMGP6312.jpg

明日はちょこっとお出かけを。
おのくんがらみです^^