ちょっと涼しいと

なんだかがっくり疲れが来ませんか?
暑い日のほうがせっせと草むしりしてるような気がします^^;
今日はバケツ4杯で終了にしました。
・・・ドクダミね・・・。

お友達に苗を貰ったコスモス。
畑のオクラの横に植えちゃいました。

s20140623IMGP5507.jpg

畑だけど同じくらい花も植わってます。
咲くまで花が咲くんだって気付かない人もいるからハラハラだよ。

s20140623IMGP5515.jpg

いつ花が咲くのか。
いつ剪定したらいいのか。
そういうことは知っておいたほうがいいよね。

s20140623IMGP5530.jpg

昨日は気付いたら梅が丸刈りになっていました^^;
来年は咲かないかなあ。

s20140623IMGP5549.jpg

なんかいちいち意見するのも疲れちゃったので。
最近は、ま、しょうがないか・・・とあきらめてますよ。